「しあわせ」ってなんだっけ?


しあわせ」について、考えたことはありますか

「しあわせ」とは何でしょう。



欲しいものを手に入れること

ビジネスで成功すること

好きな人と過ごすこと

愛されること

結婚すること

家庭を持つこと

健康であること

大金を手に入れること


書き出したらきりがないけど、書いていても「これが、しあわせ」って
答えはないな

「しあわせ」が何か、わからないって人もいるよね

外側の手段でしかないからかもね。。。



本当に大事なのは、内側の奥にある想い(感情)なんだ。

どんな想いを感じたい?

どんな想いを味わいたい?



何をしたいとか、何になりたいとかではなく

どう感じたい?その時の体の感覚はどんな?

ふわぁ~っと、緩んでいたいとか

ウキウキ、踊り出しているとか

ワクワク、飛び跳ねたいとか

感情は体の感覚とセットだよ


その感情を味わうためには、何をしたらいい?
どうしたい?って考えてみるのもいいかもね


もしかしたら、すぐそばにあるのかもね

無いものを得られたら、幸せになれると考える人もいるけど
あの人より優れているから幸せと思う人もいるけれど
優越感だけでは、もっともっとと余計に苦しくなるよ


まずは、気付くことが大事です


どんな気持ちでいる時が、しあわせですか?



- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *


霊視カウンセラー 月詩(つきこと)です。

パートナーシップ
人間関係
お金
健康
生き方・在り方

にお悩みや課題に対して
心理学×スピリチュアル×霊視タロット
を使ったセラピーをしています。

インナーチャイルドと出会うことで
深い癒しが拡がります。


オーラリーディングやチャネリング
を学びたい方
スピ能力の開花をしたい、興味がある方

ぜひ、LINE登録してね♡


ⅩⅣ

 「顕在意識」と「潜在意識」を表します。2つのエネルギーがうまく循環しているよ。
 カップの水も光と影、精神と物質など、異なる2つのものを表し、天使はそれらを混ぜ合わせ調和させているの。
節度を保ちながら、豊かな知恵をうまく応用する柔軟性、中庸へと穏やかに向かって。
 今、あなたは自身が持っているものを上手に扱えるとき。
道はできています。
あるがままのあなたで、ゆっくり進んでいきましょう。