月子でございます。


ここのところ、心身共に疲れてました。


そうなると なんかすべての事に対して


「ありがたや~ありがたや~」と、感謝したり

日々のラッキー探しも得意になる。


た、と、え、ば


人からの小さな親切に
涙💧が出てしまったり。





「あれっ?これって四つ葉の🍀クローバーだよね!ラッキーラッキー!幸せになれるんだわ!」



四つ葉のクローバーって正常じゃない葉だから、日陰とかにあることが多いって聞いたけど本当???

なんか現実よね💧



または

「こんなところに神社? お参りしてみよう
おみくじか!よし100円ね………。

ナニナニ?大吉!ダイキチ!やったー」


とかさ。






元気な時にはそんなことに目もいかない

自分のやることをドンドンやるだけ

まわりのことも目に入らない事もある



本当に、人間なんて勝手な生き物だね






どっちの思考がいい???



やっぱりハイブリッドがいいよね。





どちらも過ぎない方がいい。




でも、過度にラッキー探ししてる時
なんか弱ってんな(笑)と思うもんね。


人から褒められたいときもそう。


(何気なく褒められて嬉しいのは普通よ)



でも、褒められたくて夫に愚痴いって
褒められるどころか、現実を突きつけられて
返り討ちに合う私を思い返すと

疲れてんだね

って思う。

夫に褒めてほしければ
「私、疲れてるの褒めて!」
と言うのが一番だと今は知ってる。

察してほしいは バカやろうだ
愛してるなら察してくれるだろう

バカなの?わかるわけないじゃんよ

(バカやろうだった月子)


話それました。



弱ってくると何故

おばあちゃんみたいになるんだろね





と、言うことは
お年寄りも 弱ってるんだね

目も耳も悪くなり
体は痛い
お迎えがもうすぐくる とか言ってるし




ばあちゃん 弱ってるんだね






とりあえず

何にでも過剰に感謝したり
ラッキー探しをしたりしてたら

今、弱ってんだな
と、気づけるようになった。



ま、これから歳をとっていって

私も弱る事もあると思うけれども


 
ナリ心理学を学ぶ月子は



ストロングばあちゃん

に、なれるはず
いや、なる!

体が弱っても
心が疲れても



ストロングばあちゃんを目指します。









    

月子 とは


🌙


ナリ心理学認定心理アドバイザー


ナリ心理学とは? 


夫 娘(成人) 息子(大学生)の母



田舎の小さなお土産店経営


料理好き

節約好き


放任系母育ち

その反動で

過保護で過干渉母になる


旦那に依存し

みっともない自分を見せられない

感情論者だった私が楽に生きてます


人が好き

ナリ心理学が好き









もう若くない!

失敗するのは恥ずかしい!


新しい事にチャレンジして

出来なくて惨めになりたくない


でも、もう後がないかも!

凝り固まった思考を

紐解いていきましょう


傾聴が得意なので

まず、思いを吐き出したい方



子育て、ママ友

夫婦のパートナーシップ

同居の悩み

お店経営の悩み

など





公式LINEも登録してね🌙
相談してください