お申し込みはLINE公式のみです

興味ある方は

【お申し込み方法】
友だち追加

↑こちらの月子LINE公式にご登録ください


待ってます。


我が家の日常



家の おばあちゃん(実母)

自分の事しか考えてない すっとぼけ

人に興味ないから意地悪、悪口言わないのが
せめてもの救い





今日も私が他の事してるのに
「あれはどうした?」
「あれやってこれやって」

と、何にも考えずに聞いてくる


もう、しょーがないなぁ

仕事してる手を止めて、母の話を聞く

そして 月子は答えるのですよ。

「あっ、それはね○○で○○だから………○○しないとダメかもしれないし…」


と、ちょっと難しい事を話した瞬間



スーッと母が
いなくなった







そして 孫の所に歩いて行って


「あれ?○○(息子の名前)出掛けるの?」

とか聞いている。



ふっ、



………( ̄ー ̄)








ああ、私に話を聞いてみたものの
めんどくさくなったんだな………



いつものやつだ!



でもここで月子だって黙ってはいない!




我慢してたらイライラして回りに迷惑かけるし






「はい、ちょっとマテ~!話し終わってな~い

なにやってんだ~!こっちにきなさーい!!!

このバカちんがぁ


金八先生風に言う

ま、似てないけどさ。







でも、これには カラクリがあるのだ



月子は、少し小さい声で言っている


何故なら、家のばあちゃんは

耳が遠いのだ!



なので、おばあちゃんには聞こえてないのよ☺️

聞こえたっていいけど後が面倒




もちろん息子には聞こえている。
いや、息子には聞こえて欲しい。

私の金八先生を笑って欲しいのだ!








多分、おばあちゃんもおばあちゃんだけど

ママもママだよね(  -。-) =3

って感じだろーな



でも、誰かにこの気持ち分かって欲しいのよ

息子すまないね(口だけ)







ナリ心理学では
笑いをとっても大切にしてる




月子はそんなナリ心理学が大好き

だからこの

後悔だらけの同居だって




深刻になることなかれ



バカみたいに笑ってやろうと
思ってるんだ。

毒舌な月子 気に入っている