どもども
月子です

    

月子 とは?


🌙


ナリ心理学認定心理アドバイザー


ナリ心理学とは? 



高校生と大学生の母


中流の妻

節約大好き


アラフィフパート主婦


子どもに冒険なんてさせたことがない

過保護で過干渉だった母親


今、その過去を振り返り

ダメ母の気持ちを書いています



昔から、色んな事をむずかしく考えすぎて

色々悩んできた。



お金がなくて悩み



お金があっても悩み




人にどうみられるか?に悩み





幸せなことが続けば、こんなに幸せでいいのか?

と悩み



大好きな人と結婚したら、この人がいなくなったらどうしようと悩み


(新婚当時はダンナが死んだらどうしたらいいのかと、死後の世界の本をたくさん読むバカっぷり 本当に時間と金を無駄にしたわ)



子供が出来なくて悩み



子供がやっと出来ても悩み



悩み好き

でしたね。








もちろん今でも、悩む事たくさんある

悩むけど、そんなに落ち込まないようになった






悩みはじめるとすかさず


「また悩みはじめてんの? 悩むの好きだね~」

と、もう一人の月子が言う。






悩むの好きだね




悩むの好きだね




悩むの好きだね


趣味悩み?










「確かに、悩むの好きだわ~😆」



悩むなら改善策を立てよう




悩んで改善策の出ないものは考えない 



むしゃくしゃするならクソノートして落ち着く





悩む時間のムダだわ






で、おわり







月子の中の 姐さん月子が

くだらねぇー

という







公式LINEも 出来ました。