どもども
月子です

    

月子 とは?


🌙


ナリ心理学認定心理アドバイザー


ナリ心理学とは? 



高校生と大学生の母


中流の妻

節約大好き


アラフィフパート主婦


子どもに冒険なんてさせたことがない

過保護で過干渉だった母親


今、その過去を振り返り

ダメ母の気持ちを書いています



梅 仕事


無農薬の梅をたくさんもらいました



今年は梅ジュースつくります


簡単なんです







水で洗ってから 二時間位つけたままに







ヘタをとる!(竹串でも楊枝でもいいけど 月子は千枚通し使ってるよ)


これ結構時間かかるのよ💧


ここだけ!がんばるぞ





ザルにあげてから



それから キッチンペーパーで、よーく水気をとっておく




氷砂糖高いので

今回はグラニュー糖


きび糖でも 三温糖でもやったけど

なんでも大丈夫だと思う。





ビンをよく洗って
食品用の消毒用アルコールでよくふいて


砂糖 梅 砂糖 梅みたいにいれていく

梅 1キロに対して

砂糖 1キロにしたけど 甘いの嫌な人は

800グラム位でもいいかも。







たまーに、ビンを振って砂糖と梅をまぜる







7キロつけたので


この夏の、夏バテ予防は

これで乗りきるつもり






公式LINEも 出来ました。