月子 とは?


🌙


ナリ心理学認定心理アドバイザー


ナリ心理学とは? 



高校生と大学生の母


中流の妻

節約大好き


アラフィフパート主婦


子どもに冒険なんてさせたことがない

過保護で過干渉だった母親


今、その過去を振り返り

ダメ母の気持ちを書いています




今日の だいぶ年上の お姉さまと(70代)


おしゃべりする機会があって






その方 結婚は2回目で





「2回しか結婚してないけど、男はみんな一緒よぉ~」



「ま、子供ね」




だそうで、その言葉に吹き出した。



子供かぁ!




いやいや、彼女当時 連れ子もいたし


旦那さんの義理の両親もを看取って



そりゃあもう、大変だった









でも なんか 全てを赦しているような



あっけらかんとした 笑顔と



旦那さんの 笑える愚痴を言いながら





これから孫の所にいくんだよって



笑いながら 帰っていった。






そんな先輩をみていると



歳を取るって悪くないなって



私も笑ってしまった。












公式LINEも 出来ました。