月子 とは?


🌙


ナリ心理学認定心理アドバイザー


ナリ心理学とは? 



高校生と大学生の母


中流の妻

節約大好き


アラフィフパート主婦


子どもに冒険なんてさせたことがない

過保護で過干渉だった母親


今、その過去を振り返り

ダメ母の気持ちを書いています




日常で 当たり前すぎて全然気が付かなかった


私のヘンテコな価値観やジャッジや


自分視点(ナリ心理学でいうA視点)を


つらつらと


思い付くまま書いてみます。







子供をバイト先まで送ることになりました。

(親子で寝坊)




あわてて車を出して


行くよ!



まぁ何とか間に合いそう


よかった(^_^;)



ほっとしたのも束の間



前の車 遅い~



間に合わないーーー!



しかも一本道だから抜かせない~。





親子でイライラ💢


おっそーーーーーーーー!


流れにのろうよ!




などと思ってはみたけれど







待て待て







もしこっちに時間の余裕があるのなら、ここまでイライラしないのでは?





まぁ、仕方ないゆっくり行こう!

って思ったはず。






同じことがあっても、イライラする、しないは

こっちの問題ではないのか!






ま、寝坊したのはこっちの都合だわ。





などど 親子で話し合っている間に


バイト先に到着!


車を停めると


ダッシュで走っていった。



おー! 一分前 何とかなった。




前の車も遅いと言えども 最低30キロは出ていたと思う。




ここでマメ知識


一般道の最低速度違反は無いらしい


と、いうことはノロノロでもいいわけだ!

(調べてみてビックリしたけど)




ひとつ勉強になった。













公式LINEも 出来ました。