月子 とは?


🌙


ナリ心理学認定心理アドバイザー


ナリ心理学とは? 



高校生と大学生の母



中流の妻



アラフィフパート主婦


私 只今、高校生の子供を迎えに車で駅におります。

時間は 22時


待ち時間 ふと思い出す。



今日は 仕事場に

チョロチョロ チョロチョロ

じっと出来ない男の子が来店して

自分の本能のまま 動くので

ママさんは、後を追うのに大変そう。




で、

うちの子も 全く同じだったので

なんだか目を細めてみてしまうのよ



心の中で


(ママさん、がんばれ)

(ママさん、がんばれ)


いつもエールを送ってしまうよ




よく年上の方に言われる言葉
(月子もよく言われた)





「大変なのは今だけよ
すぐに大きくなってしまうのよ なので楽しまなくてはダメよ」





なんてことは言いたくもない!
今が大変なんだからさ。
じゃあ
あなたもう一度子育てやってみて!
絶対的に大変なんだから!



って感じだもんね。



まぁ、悪気はないのはわかってるけれども









で、



あの頃の わたしを思い出して



胸がキューっとする。



一生懸命子育てやっていたなぁってさ。





キューっとなって


そしてね


じわりじわり


あの頃の 幼い子供を思い出して


幸せな気分になる。




oh


エモーショナル




愛おしいような せつないような


なんとも言えない気持ち




これは 母として

私が子供からもらったギフトだ!




いつでも思い出せる



一生ものの ギフト











あっ、電車が駅に着いたみたい。




子供が駅から出てくる。


大きくなったな☺️






それでは 家路に帰るとしましょうか。
















公式LINEも 出来ました。