突然、手術が早まったので

何を準備していいやら、全く分からない。

とりあえず、病院からもらった

手術する方へ、みたいな紙をもらい

指示に従って、必要なものを揃える事に。

腹帯、紙おむつ、紙ナプキンなど

手術セットなるものがあって

病院内の売店で全て買える。

心配なかった照れ

シャンプーから石鹸、洗剤、化粧品

歯磨き用品やヘアケア用品、靴下、

下着、タオル、室内ばき、くつ、介護用品

抗がん剤治療用のケア帽子、ウイッグまで

店内を覗いた事もなかったけど

何でも買えるのね、便利〜爆笑

知らなかったです。


入院初心者の私は

パジャマ、下着などは

外で買って持って行ったけど

使い物になりませんでした笑い泣き

いま考えれば、当たり前ですが

お腹を、あんなにガッツリ切るのに

(私の場合、おへそ下から15センチ位だけど)

通常サイズのパンツなんて痛くて滝汗

はけるわけ、なーーーい❗️❗️

開腹手術は、ネグリジェか

ゆっるゆるのゴムじゃないとダメなのねもやもや

結局、パジャマは病院でレンタル。

100円位で、機能的だし

毎日新しいのに取り替えてくれて

汚れたり、濡れたりしたら、追加料金なく

一日に何度でも着替えられる。

家族がまめに来てくれて、

洗濯してくれたりすればいいけど

到底そんな事は望めなかったから

すごく助かりました。