今日の昼ご飯 | 中国華子の非華麗なる日常

中国華子の非華麗なる日常

中国人と結婚。大連在住20年
㊚2児の育児中、京都出身アラフィフ専業主婦
美しく賢く丁寧に生きる!
60歳まで楽しい毎日しか送らない!

 

 

 

 

 

 

 

前記事「路上スイカ売り2」

 

 

 

 

 

 

星期一

 

 

夏休みもあと少し

 

宿題&予習ラストスパートランニング

 

 

今日は午前中上は卓球

 

下は山盛りの宿題を泣きながらやってます真顔汗

 

 

 

 

 

 


 

 

 

ここ下差し下差し

 

 

 

 

関空から2時間半

 

海沿いの小さな地方都市ニコニコ

 

 

 

 

 

今日の天気

 

 

 

 

真青な空

 

カンカン照り太陽太陽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気温 29℃

 

湿度 47度

 

 

 

 

 

 

華子家の

 

昼ご飯

 

 

 

 

 

ナイナイ(お姑さん)作

 

包子メロンパン

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、おばさん(ナイナイの妹)作より

 

断然美味しいチューチョキ

 

 

 

 

デザートは前記事で買ったスイカスイカ

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

ごはん食べたら

 

また宿題&予習の続きぼけーダウンダウン

 

 

子供にもう勉強勉強言いたくない

 

毎日毎日思う

 

 

子供にやらせてるけど、おばはん勉強大嫌いだった

 

ぶっちゃけクラスでもビリだったよ

 

子供に内緒にしながら勉強大事大事と言ってる

 

自分は勉強してなかった

 

自分は遊んでばかりだった

 

心の中で、

 

わたし勉強しなかったけどこんなに幸せに活きてる

 

勉強あんま意味ないんちゃうん

 

って思ってる

 

なのに、全然違うこと言ってる

 

 

やらせなければ

 

息子たちにとって地獄の学校生活が待ってるだけ

 

ここが日本だったら

 

日本の小学校だったら

 

 

 

このめちゃくちゃな矛盾が

 

本当に本当に頭おかしくなるほど嫌ですショボーン

 

 

 

 

 

 

考えるのやめよう

 

さぁ

 

また

 

おばはんも一緒に頑張るよ真顔キラキラ