華子家なう② | 中国華子の非華麗なる日常

中国華子の非華麗なる日常

中国人と結婚。大連在住20年
㊚2児の育児中、京都出身アラフィフ専業主婦
美しく賢く丁寧に生きる!
60歳まで楽しい毎日しか送らない!

 

 

 

 

 

 

華子家なう②

 

 

 

 

 

前記事の続編

 

 

 

 

 

の男の子の友達

 

1年生の夏には仲良くなって

 

2年間相手の親とも交流

 

(父子家庭なのでお互いが良い距離間

 

 ベタベタ会話、行動したりはなく

 

 会っても必要最低限会話、あとはSNSにて交流)

 

今日初めて子供たち一緒に昼ごはん食べましたチュー

 

 

 

 

と言っても

 

 

ただの

 

 

 

 

レトルトソース使用の

 

ミートソーススパゲッティですが真顔キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく喜んでくれて

 

 

 

 

美味しい美味しいと

 

食べてくれました

 

 

 

 

男の子のお父さんとの

 

SNS

 

 

 

 

昨夜

 

 

 

 

華子

 

こんばんわ~

 

明日の午前中子供たち一緒に遊ぶ?

 

時間ありますか?

 

同級生の女の子も遊ぶよ

 

 

 

男の子のパパ

 

 

明日学校に行かせるかどうかまだ決めてない

 

(今日は自由登校)

 

もし学校に行かなければ、明日子供を遊ばせるよ

 

息子さんたちは何時にどこで集まるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

華子

 

朝九時にわたしの家だよ、そして公園で遊ばせる

 

もしよければ昼ごはんうちで食べてよ

 

昼からも息子は暇なんだよね

 

気軽に、気にせずに~

 

 

 

男の子のパパ

 

わかった

 

 

 

 

今日

 

 

華子

 

おはよう~

 

 

 

 

 

 

息子さん家に着いたよ~

 

 

 

 

家でゲームしてましたが

 

ゲームばかりさせる家だと思われるのを防ぐため

 

 

 

ほぼ偽りの写真を送付

 

 

 

 

 

華子

 

マンション下の公園で遊んでるよ

 

 

 

息子たちは

 

写真撮ってすぐに帰宅してゲームしてました真顔

 

 

 

 

ごはんの写真を送り

 

 

 

 

 

華子

 

スパゲッティにしたよ

 

 

 

 

男の子のパパ

 

 

ありがとう、本当にすみません

 

ご面倒かけます

 

 

 

 

 

 

 

 

華子

 

お礼なんて水臭い、友達じゃない

 

息子さんは牛乳飲んでないよ、海老も入ってない

 

安心してね

 

 

 

食事中

 

男の子に牛乳と海老にアレルギーがあると聞いたので

 

牛乳の写真があったためあわてて送りました

 

 

 

 

男の子のパパ

 

お気遣い感謝します

 

 

 

 

 

 

 

華子

 

雨が降ってるので午後は家で遊ばせる

 

 

雨が止んだので外に遊びに行ったよ

 

 

 

男の子のパパ

 

了解

 

 

 

 


 

 

 

 

華子

 

子供たち●●公園(マンション内)であそぶって

 

 

 

男の子のパパ

 

わかった

 

 

 

4時

 

 

 

華子

 

息子さん外で遊んでるとき転んでしまったショボーン

 

 

 

 

 

 

 

華子

 

足を怪我してしまった

 

わたしはもう傷を洗って消毒したよ

 

息子さんは痛くない、大丈夫と言ってるショック

 

わたしの手当てが終わったら、また外に遊びに行った~

 

うちの息子は5時に街舞があるので

 

五時に解散、息子さんも5時に帰るよ

 

 

 

 

 

 

 

男の子のパパ

 

了解

 

うちの息子は大丈夫です

 

それよりも、何もかもやってもらって申し訳ない

 

ありがとう

 

 

 

 

 

外で遊ぶときはわたしは行かないので

 

いちいち告げていますクローバー

 

 

 

 

 

そろそろ息子たち戻ってきます

 

疲れたので夜ご飯は出前取りましたえーん

 

6時から街舞行ってきます~