おばはんの独り言&豆瓣酱 | 中国華子の非華麗なる日常

中国華子の非華麗なる日常

中国人と結婚。大連在住20年
㊚2児の育児中、京都出身アラフィフ専業主婦
美しく賢く丁寧に生きる!
60歳まで楽しい毎日しか送らない!

 

 

 

 

 

 

 

 

日は息子たち

 

期末テスト明けで学校はお休み

 

華子家恒例の

 

勉強は一切せずにまるっぽ遊び期間突入中ですスノボ

 

 

 

おばはんは

 

昨日完全燃焼後、燃え尽きえーん

 

今日午前中にプールに連れて行き焼肉を食べ

 

即昼寝

 

息子たちは勝手に遊びに行かせ

 

ひたすら皆さんの読めていなかったブログ

 

一生懸命拝読させていただきました照れハート

 

おばはん、愛読ブログは特別多くないと思うのですが

 

1週間読めていなかったので、けっこうな数でした~

 

1日かけて読みましたやっぱり面白かったにやりキラキラ

 

 

 

 

 

おばはんの体調、ね

 

実は、体重はちょっと戻ってしまったものの

 

寝不足も相変わらずですが

 

 

酷かった首のコリ・肩のコリ

 

背中の痛み、腰痛が劇的に改善していますアップ

 

 

 

記事をお休みしている間も

 

以前記事で紹介した、腰痛改善グッズや肩・首のコリグッズ

 

紹介しきれていないものもあるのですが

 

それらを値段が安い、高い無関係に

 

真面目に毎日使用していたおかげじゃない?サーフィンキラキラ

 

 

そして、

 

変わらずPの深夜祭りは毎日行われていますが

 

床やソファで寝るのをやめて

 

たとえ短時間でもベットで寝るようにしました

 

 

一緒に寝ている息子たちには

 

Pに呼ばれて起きたり戻ったり起こすかもしれないけどごめんね

 

お母さん相当な、身体ヤバイねんショボーン

 

と説明、理解してもらい実行ウシシ

 

 

 

身体と精神が崩壊しそうになり

 

藁にもすがる思いでグッズを購入、実行しだして1ヶ月イヒ

 

本気で意識して身体をいたわるように心掛け

 

後ろや横に頭を倒せないほど酷かった首の痛みも完全に改善グッ

 

今では後ろも頭を回すのも楽々~頭痛も激減グッ

 

腰痛や背中の痛みも以前と比べ物にならないほど改善グッ

 

身体がどんどん健康に戻って

 

自分でもびっくりしています爆笑チョキ

 

 

あとは、寝不足によるむくみが結構酷いので

 

睡眠不足が原因である以上今はどうしようもない

 

これも現在、改善グッズを模索中ウシシ

 

 

どなたか

 

中国で手に入る(通販・薬局などで)

 

お茶とか漢方系でよい商品ご存知の方おられましたら

 

是非おばはんに勧めてみて下さい

 

めっちゃくいつきます

 

 

 

Pの様子ですが

 

あと2ヶ月せずに17歳

 

相変わらず現状維持で、なんとか普通に過ごしています

 

深夜の祭りも現状維持です真顔カラオケ

 

まぁ、Pに関しては

 

自分がやれるところまでやるしかないな~と

 

どうすることもできないので、深く考えず地味に介護中犬キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

豆瓣酱 2元

 
きゅうりにつけて食べます
 
甘めの味噌で子供たちも大好き
 
 
 
 
Pは落ち着きがなく、全く寝る気配がありません汗汗
 
様子からすぐ呼ばれるの分かってますが
 
もう1時半なので横になります
 
おやすみ~星空お月様