タオバオ買い物⑦ | 中国華子の非華麗なる日常

中国華子の非華麗なる日常

中国人と結婚。大連在住20年
㊚2児の育児中、京都出身アラフィフ専業主婦
美しく賢く丁寧に生きる!
60歳まで楽しい毎日しか送らない!

 

 

 

 

 

 

前記事「タオバオ買い物⑥オセロ用」

 

 

 

 

 

 

 

居酒屋メニューにベーコン目玉焼きも付け加え

 

無事に豪華な夕飯作り終わり

 

デザートはスイカとさくらんぼさくらんぼドキドキ

 

今年のスイカは甘くて種も少ない、当り年だな~スイカ

 

スイカただ今2元500g

 

安くなるのも早い~チュー

 

 

 

 

 

 

 

タオバオ買い物⑦

 

 

 

 

 

 

上の息子5年生

 

 

毎日使う

 

あれ

 

 

小汚くなってきたのでショック

 

 

 

 

 

購入流れ星

 

 

 

 

新しい

 

学校用

 

 

 

リュックサックダルマ

 

 

 

 

国の小学校

 

日本の小学校と違い

 

ランドセルがありません

 

そしてかばんの指定もない

 

各自、自分で好きなものを買うよ鉛筆

 

 

 

 

 

FILA

 

大人用大容量リュック風船

 

 

 

 

バブルのとき

 

爆発的に人気が出た上矢印

 

スポーツウェアブランドFILA

 

懐かしいなって思う人いるんじゃない?

 

またリバイバルで人気が出てきてるみたいね

 

 

 

 

 

 

 

息子も高学年になるにつれて

 

Tシャツとかリュックなど

 

ブランド品やメーカー品を欲しがるようになってきたにやり

 

 

価値がわかってるとは思えないけど

 

クラスの同級生が数人持ってたり

 

ブランドのロゴ入りのTシャツなんか見て

 

「高くて良いもの」という漠然とした認識を持ち

 

目立つし、友達に指摘されたりして

 

ちょっと嬉しいようですウシシ

 

ここらへん、日本と同じだね

 

高級志向に関しては、日本以上かなキラキラ

 

生意気だと思うけれど、成長してるんだなって

 

身なりや持ち物気にするようになるってね

 

 

 

 

息子たちの毎日の勉強道具は

 

とにかく

 

超重アセアセ

 

 

 

 

大人でもかなり重いなって思うほど

 

めちゃくちゃ重い教科書類をリュックにいっぱい入れて

 

毎日学校に行ってるもやもや

 

軍のトレーニングかよって思うくらい、小学生なのにね

 

 

 

だから

 

品質が悪いものだったり

 

遊び用みたいなちゃちな作りのカバンだと

 

教科書が重くて、即壊れるアセアセ

 

しかも息子は乱暴に扱うしショック

 

 

 

 

 

 

FILAのこのリュック

 

実はおばはんが偶然見つけて

 

即決するほどの安さだったんだウシシ

 

 

 

本物かな?

 

偽物かな?

 

偽物ならすぐに壊れる、意味がない

 

ここで、やっぱりおばはんの勘

 

 

 

 

 

 

たぶん、本物

 

或いは、本物級品質の偽物と写真を見て判断グッ

 

 

 

 

 

 

届いた商品は

 

かなり良いイエローハーツ

 

 

満足の品質ラブラブ

 

 

 

 

 

大容量なので

 

勉強道具はもちろん、その他脱いだもの入れたり

 

サイドには水筒入れることもでき

 

一番重要な縫製も完璧

 

底部分も、ショルダー部分、チャックも完璧

 

ブランドロゴもさりげなく、有面子グッむらさき音符

 

 

 

お値段

 

 

118元ハッ

 

2000円

 

 

超お値打ちFILAリュック雷

 

中国に出回る本物だとスポーツタイプで500元以上

 

綺麗に包んだら、贈り物にも十分に使える品質だよ

 

小学生高学年~大人が使えます

 

軽くていいんだけど、小さい子にはちょっと大きすぎるかな

 

 

二つ購入、ひとつは贈り物用に買いました流れ星

 

上の息子の同級生が誕生日なので値段もちょうどいい

 

普通に3~400元くらいに思える品質だよキラキラ

 

おばはんの勘が当たってよかったチュー

 

 

すでに2週間ほど使用していますが

 

使いやすく、かなり丈夫とのことですチョキ

 

小学校卒業まであと1年、壊れませんように~

 

 

 

下の息子には早いですが、もうひとつのFILA商品が店内にあったので

 

そちらを注文しました宝石ブルー

 

ブランド品質で丈夫でお買い得です風船

 

 

 

 

 

 

内に

 

ペンケースも売られてて

 

 

 

 

安かったのでついでに購入

 

 

7.9元

 

130円

 

こちらは、まぁ普通

 

130円だったらまぁまぁいいんじゃないレベル

 

 

 

 

 

 

 

 

人気が復活してるFILAのリュックキラキラ

 

基本は大人用

 

見た目も良いし、お子さんといっしょに走り回れるリュック

 

テーマパークやお出かけにも超便利ランニング

 

うちの息子とおそろいです、是非ウシシ

 

 

 

 

FILA高品質リュック

 

残り2個OK

 

おばはんの勘では商品は本物キラキラ

 

FILAのバック部門は製造ライセンスを売ってた気がします

 

いろんな国向けに作ってて、中国国内向け商品じゃなく

 

日本とかほかの国に輸出する商品じゃないかなとスノボ

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

今日のデザートベル

 

 

 

上下とも勉強終わりました

 

帰宅して一切遊ばずに勉強でしたので

 

可哀想だな、少しだけゲームさせて寝かせよう

 

 

おばはんせっかく昼寝したけどまた疲れきりましたショック

 

シャワー浴びて、セルフエステするハート

 

 

 

 

とこれ

 

 

 

 

話題になってた映画

 

テレビで放映されるみたいね、嬉しいな~金魚

 

お母さん役の女優さん、演技うまいよね