国語
並べられた文字 少しでもバラけてしまえば
君は消えてしまうんだよね
どこにもいないのに どこにでもいる

君を愛した人達は 胸に熱い想いを抱いて
今笑っているんだろう
さぁ、並び替えを始めよう


ポロポロとこぼれ落ちる音
手遅れになってしまう前に 君の形を保たないと

氾濫した河が変化を求め飲み込んでくる
崩れ落ちた姿を見せないように 僕が君を守ってあげよう

それでも流れていくのは君の運命
流れ着いた先でまた新しく生まれ変わればいい
さぁ、並び替えを始めよう



歴史

僕はいなくなった
君もいなくった
ここはどこだ 暗闇の先さ


僕の声が聞こえたら
笑い返してよ

また夜が訪れた
街を闇が覆っていく
まだ世界は抗い方を知らない

噴き出した絶望の波
目隠しはされたまま

さぁ、早く僕を見つけ出して
世界が終わってしまう前に



もっと 深くまで手を伸ばして
もっと 命を籠めた知識を食べて
もっと 答えを求めて

もっと 真理の地獄を見て
もっと 優しさを信じて
もっと 愛を求めて



化学
街の灯りは風前のともしび
にび色の液体は流動性を失って次第に固体へ変わっていく

こびりついた日常がどろどろに溶け落ちて足元に広がった

移り変わる街の景色は子どもの頃と変わってしまった
もう忘れてしまった感覚が足元に広がっている

さぁ、火を付けろ! 燃焼実験だ!
燃え上がるカレンダー 溶け固まるアルバム
それでも僕は燃えずに残っている
ここに成功はない