さよなら睦月;-; | 旅をする旅人のブログ

旅をする旅人のブログ

ゲーム以外の日常の生活や手作り品とか書いていくつもりです。
中の人はまったりとしてい・・・たいです。

とってもいい飼い主さんに貰われていきました。

思ったより精神的ダメージを受けたのは、私だけだった^^;(うつ病の人は重大な決断してはいけないというのは本当ですねえ)

引き取られ先で大事にされているようで、よかったよかった^^

 

手元に残ったき~ちゃん。

根っからの甘えん坊です。

最早、甘えても親は見向きもしないので切ない・°・(ノД`)・°・

親は夫婦仲がよく、もう次のお子さんの準備をしているようです(*´艸`*)

まさかこんなに次の繁殖が早いとは思いませんでした。

1月10日に初産卵

3月14日に再発情

約3か月に一回と判明。

 

 

仲いい時の様子。

 

き~ちゃんだけお出かけ。

バッグより袖の中が好き?

結構くつろいでいます。

 

孵らなかった卵ちゃんたちは

明らかに色が違います( ̄□ ̄;)

 

黒ずんでいるのは、おそらく中が腐っている・・と予想はついたけど、何故白い色のもあるんだろう?と調べたところ死籠りというものらしい。

鶏の時は殆どそういうのが無かったので驚き。(というか、そこまで考えて育ててなかったというか)

何らかの理由で成長を止めた卵・・・きちんとしてたら4羽生まれてたんだね。

顕微鏡で見たらどのくらいで成長が止まったか見られるそうです。

割るとドロッとした内容物が腐敗臭をはなってでてきます。

綺麗な白い卵は予想通り無精卵の様でした。

次の繁殖のときに活躍してもらえるかな?