私は勝てればどっちでも | 月の雫 星のかけら

月の雫 星のかけら

日々のこと

大好きなこと

感じたこと
想ったこと

などなど

綴ります


ラジオから流れるJRAのCM

ハナ差と大差
どっちの勝ちがいい?

ダー子ちゃんのお答え

そりゃ
勝ちは勝ち
だからね

ただ 観ている方は
大差が安心する

大好きだったフィギュアスケートの世界選手権を少しだけ観ました

前のように
ハラハラドキドキすることなく
正座もせずに(笑)

ただなんとなくだけどね

フィギュアスケートは
ショートとフリーの合計点で決まります
なので ショートでの小さな点差は
フリー次第で巻き返せる
しかし 30点差って


どうなんよ


終わってみれば3位になっていました

凄かった
その時間

久しぶりに感動しちゃったわ

だけどね
正座はせずに観てた私です

正座するのは お馬さんの時間なんだけれど
途中から正座している場合じゃなくなる時があります

それは
押し馬が押し騎手とともに
1着になるか否か

ワクワクドキドキの時間帯

もう立ち上がって
とにかく声援する私です

土曜日は 私のメインレース男元気くんが
またまた勝ってくれました
彼の場合は 単勝買っても大丈夫なので
8番人気ですが 単勝も複勝も的中できました

ちょっと諦めかけてたとき
ラストの追い込み凄かった

突き出た瞬間
立ち上がって応援してました


そのあとですよ
単勝買うのがまんするレース

ですが
なんかね

勝てる気がしてたんですよね

ここね

安心して観てられた
大差の勝利
ラストは  もっと飛ばせ~
って 立ち上がって叫んでました

6馬身差の
これって
あれよね

圧勝って言うのよね

めちゃ安心して観てられたのに
次の日は

めちゃドキドキの終盤に
生きた心地がしなかった

フィギュアスケートのフリーで
最後のルッツを
どうか降りて~

な気分とちょっと通じるものがある(笑)

ただ
何が何でも

マッドクール

だと信じていたので

その前のレースで10番人気2着の穴あけた瞬間

揺るぎない確信となってた私

ですが

ハナ差ではなくアタマ差だけど
ハラハラしたレースでした

早く単勝買いたい(笑)

買って負けた前回のママコチャとの決着から
私のジンクスが始まった気がするので

ここでリセットできたかもしれないのなら

ありがたいかも

始まった春のG1
まだまだ楽しみは続きます

毎日のウォーキングで
必ずチェックする




蕾がみんな膨らんで

綺麗な花が咲く頃は果たしていつでしょうか

桜花賞まで咲いててくれるかしら

私の誕生日までは
どうなのかな

去年の誕生日は
桜花賞の日でした

誕生日ワイドと馬連をプレゼントしてくれたけど
残念ながらハズレでした

今年の誕生日は
一緒に過ごせないかもしれないけれど

そしたら
テレビの前で

リプレイしちゃおっと

ちょこちょこ作戦



白い日のチョコはもうないけれど

この子たちがいるから




大丈夫?

メイビー

(^^)