2度目の『chang』 | 高知家やきね✩『誰か』の『笑顔』を応援したい✩

高知家やきね✩『誰か』の『笑顔』を応援したい✩

誰かの笑顔を見たい 月彩(つきいろ) の
他愛のない アレやコレや を のんびり 気ままに ゆるり〜
と 綴ってます^ ^

昨夜、友と2人で久々の夜のお出かけしましたニコニコ

場所は J先生に連れて行って頂いて、ハマってしまった『chang』ラブラブ
と言っても なかなか夜の外出が出来ないので、
これが2度目ですが(^^;

友は パクチー 食べた事ないらしく、
か○虫🐞の匂いと人伝に聞いて恐る恐るのチャレンジ✊(笑)
メニューもお任せされたので、
J先生にオススメして頂いたものを。

付き出しの写真はないですが、
パクチーと鶏肉の和えものと
なんかの野菜と鶏肉のカレー風味の和えものでしたよ照れ

青パパイヤのスパイシーサラダ  ソムタム
{99EFC35C-1B92-41D1-8741-A912A9FBC501}

海鮮春雨サラダ  ヤムウンセン
{93C1072B-E44C-4239-807E-B60C1305BD12}

海老揚げ春巻き  ポーピクアン
{B9A38698-73A8-4410-BB77-F1E460AF798F}

オリジナル唐揚げ  ガイトード
{55CFF0A0-050E-47CC-BB5E-277B15CD2B81}

またまた写真撮れてないですが、
本日のオススメより、豚肉の串焼き🍖

そして外せません‼️ トムヤムクン3種類のうちの① チリインオイルのやつ。
{8DFDDC6E-3F21-437B-B88F-451461F2C6A7}
中身を器に分けてしまったあとですが、
丸ごと海老とマッシュルームが入っていて、
レモングラスの出汁が爽やかです。

シェアして食べてもこれだけで充分満腹なのですが、
ご飯物 食べたいね〜て事で、
タイ風焼飯(豚肉)をオーダービックリマーク
これがですね…
豚肉たっぷりで味もしっかりついてるし、
取り分けた後のお皿には結構油がついてるんですが、
全然 むつこくないっびっくり
サラサラと頂ける‼️
友と2人で なんで〜〜????
と不思議に思いつつ完食照れ
あっと言う間に食べ尽くしたので、写真はありません(笑)

仕上げは デザート ココナッツアイス🍨
{B9436C87-F266-43B1-B9E5-A31C200FD410}
ココナッツしっかり、それでいてスッキリした甘さパフェ
これは外せませんね(笑)

いや〜やっぱり美味しい『chang』ラブ
満足じゃ〜〜爆笑

で、友にとっての初パクチークローバー
ご感想は?・・・・・

『ん〜〜… 食べられるけど…
   出来れば外して…』

ガーン‼️( ̄◇ ̄;)‼️………orz

そうですか…orz

まぁ、好みが分かれるパクチークローバーなので笑い泣き
実は途中からは、明らかに避けられない状態のお料理意外はすべて 私がパクチークローバー係でしたてへぺろ

でも、お料理はどれも美味しいラブラブ音譜
トムヤムクンも美味しい美味しいラブと食べてくれて良かったです〜照れ

で、食事の後は定番『カラオケカラオケ音譜』で
3時間程、去年行って 又夏にも行く予定の
スターダストレビューを皮切りに、小田和正、山根康広、鈴木聖美、アイランド、中村中、果ては百恵ちゃんまで歌いまくり(若い世代には馴染みがない曲ばかりかも:笑)
あ、和楽器バンドも歌いましたよ〜♫
久しぶりのリフレッシュ時間を満喫しましたウインク


で、ちょっと真面目な話。
友と話してたのですが、
最近 寄る年波のせいか?(笑)外食したり、揚げ物やなんかを食べると、かなり長時間胃に残る。
でも、良い食材や身体に良いと言われる物は全然大丈夫。
食べた後も苦しくない。
不思議に思っていたところ、
友の知り合いの日本料理屋さんの店主曰く
『ホントに良い物食べるとお腹は空く』
なのだそうで。

実際 少し前にビスタリ食堂にランチしに行ったのですが、
{52FECC82-19E4-4E4D-B056-FA77643D4BDB}
{2FBFB72F-9443-483E-A3CA-19A34BF9B060}
上矢印その時のメニュー
少量ずつではあるけど品数が多く、デザートまでしっかりついてるのですが、
地元の野菜中心の優しい味付けのお料理なんですね。
しっかり完食して満腹なのですが、
不思議と苦しくなかった。
それどころか、あんなにしっかり食べたのに、3時過ぎた頃にはもうお腹が空いてたそうで(笑)

今回のchangも、しっかり満腹に食べたのに、
まだ食べれそうな位スッキリしてる!!と。

やっぱり人工の添加物よりも、
自然のスパイスや 自然の物から取った出汁が
身体には必要なんだね〜〜と
2人でつくづく納得しましたおねがい