恋をしたり、付き合っている男性のことが好きな状態だと、女性って、すごくきれいになってくるっていう話しがありますよね。

これって、なにかそういうホルモンが出てきたり、体つきが変わったりするからなのでしょうか。

恋する女性はきれいになるっていうのは、ただ自分の見た目を整え始めること以外にも、なにかありそうですよね。

こういうことを研究して論文を書いている教授がいたりしそうです。

自分がきれいになれば、もしかしたら恋している人を振り向かせることができるかもって考えるものですよね。

化粧はたしなみみたいな感じに言われることがありますが、たいていは、ほとんどは、異性のことを気にしてのことなんでしょう。

日本以外の国で、たとえばアメリカなんかだとメイクって、どんなものなんでしょうね。

映画俳優とか、有名人とか見られることが前提としてある人は、メイクにも気を使って濃くなったりしているのかな。

普通に暮らしている人は、そこまでメイクしなかったりするのかも。

男の場合は、どうなのかっていうと、まったく自分の容姿に気を使わないっていうことはないですよね。

赤ニキビ男っていうところにあるとおり、なんとかして肌の汚さを治したいって思っている人もいるというわけです。

今の時代、男性でもスキンケアに気を使う人は増加傾向にありますよね。