そんな装備で大丈夫か!? | ツキヒャク

ツキヒャク

諸事情によりW家賃発生中、産休中で在宅ワーカーで家計を助けたいefuのせどりライフをつづったブログ。
せどりビギナーなので、経験談とその感想がメイン。

どうも、efuです。

最近、ちょっと調べごとをしてるので、せどりがあんまりできてません。

もちろん、その調べごとはせどりに関連することなんですけどね。


せどれない時間が多くて、こんなんで大丈夫かーって思ったりするんですけど、

あまりに知らな過ぎることが多いから、準備期間だと思って割り切ってます。

・・・というより、言い聞かせてる感じ?


ゲームもマニュアル読むより、実践で覚えていきたい派ですし、

せっかちなので、さっさと動きたくてウズウズしますけど、

知らずに損したはもう散々やったので、我慢します。


そもそも、せどりにとって知識は装備だと思うんですよ。

どんなに便利なツールが出来たって、それは変わらないんじゃないですかね。

だからノウハウが売れるんでしょうし。

装備なくして、戦えるかって話です。

もともとのポテンシャルがスーパーサイヤ人級って人を除いてね。


装備が整ったら、ダンジョンをクリアしに行く。

これは何にでもいえることでしょう。


その場の運まかせ、という方法もありますがリスキーですし、

何より絶対的力の差の前では通用しませんからね。



地道なレベル上げが一番しんどいけどすごく大事!



ってのを念頭に、情報収集と実践を進めていきたいと思います。



***



そうそう、実店舗せどりをしてて気付いたのですが

ネットにだしていない買取表が店舗に置いてあったりするんですよね。

ブックオフや古本市場などのメジャー店以外でもです。

相変わらず、とても参考になります。


気分転換の意味も込めて、電脳せどりだけじゃなく、実店舗のせどりも大事ですよねー。



でも、最近のお店はネットの相場価格に合わせてるところがほとんどだから、収穫が本当に少ないのが悲しい(ノДT)

店側からしたらそうでもしないとこのご時世生き残っていけないんでしょうけどね。



戦わなければ生き残れない!



いまさらながら某ライダーモノのキャッチコピーが浮かびます(笑)

(ヒント:OPはAlive A life。)


あー、ブルーレイ発売したらしいし、また見直したいなぁ。