ついていない日の過ごし方 | ツキヒャク

ツキヒャク

諸事情によりW家賃発生中、産休中で在宅ワーカーで家計を助けたいefuのせどりライフをつづったブログ。
せどりビギナーなので、経験談とその感想がメイン。

はい、efuです。

本日の私、どうもとことんついてないようです。

小さいことなのですが、

いつもはしないのに、今日に限って忘れる、持っていない、ブッキングなどなどなど・・・(-"-;A


ということで、「ついていない」ということについて、ちょっと考えてみました。


世の中の理として、原因があるから結果があります。

で、ついていない日というのは、

いつもは分散されているだろう、

自分にとって好ましくない結果が集約された日、

だと私は考えます。


まさに負の連鎖とはよく言ったものです。


ついてないからムカツク

投げやりになる

行動が雑になる

またミスる!!(そして最初に戻ると・・・)


とにかく、前日までに起こしていたミスに加え、当日のミスまで重なってくるのだからやってられない。

こういうときは、さっさと「今日はついていない日(`ε´)」と認めてしまうのが一番。

決して、運に抗ったり、もがいたりしちゃあいけません。

たいがい、一日中もがき苦しんで終わることが大半で、運が挽回することなんかありません。

大負けしてるのに、一発逆転で帳消しになるからとお金をつぎ込む、ダメダメギャンブラーの精神状態と一緒と考えたら、もう頑張ろうと思わなくなるでしょう?


粘る決断も大事ですが、スパッとあきらめる決断も大事ってことですね。


必要最低限だけやって、さっさと家に帰り、心地いいと思うことだけやって、サクッと寝ちゃうのが大事なのです。(その悪運がすんなり家に帰してくれるかってのも、そういう日は微妙なんですけどね)


そういう日はせどりもしません。


というわけで、いつもはやってる価格チェックもせず、こういうブログ書いてる私です。


今日は結構散々だったから、明日はいい日になるといいなぁ。


出来れば、これを読んでる皆様は普通以上の一日だったことを願います。

そして、私と同じくひたすらついてなかった方。


心の底からお疲れ様でした!!!(´Д`;)