こんにちは
ようこそ
つっきーtarotブログへ虹
ご縁をありがとうございます



OSHO禅タロットで
今の自分を見つめて
一歩前進しませんか?音譜


お月様プロフィールはこちらですお月様

 

 

 

 

 

 

今週1週間
あなたは頑張りましたビックリマーク
頑張ったあなたはスゴイですキラキラ

そんな自分を
いっぱいいっぱい
労ってあげましょうニコニコ

お疲れさまでしたコーヒー生ビール

 

 

 

毎日毎日

危険な暑さが続いております注意

 

風が吹いても熱風~~炎炎炎

 

確かに、危険です滝汗

 

なのに

セミさんたちは朝から全開ロケット

 

ただ一つ

暑くて助かっていることは

蚊が少ないことですグラサン

 

 

 

 

 

今週の1枚です

 

大15

条件付け

 

 

 

 

このライオンさんは

自分が羊だと思い込んで

ここまで生きてきました。

 

 

当然、周りはひつじだらけです。

ひつじの価値観で

ひつじの社会で

違和感を感じながらも

生きてきました。

 

 

「あなたはライオンなんです。

ライオンとして生きていく時です」

 

 

このカードはそんなことを伝えてくれています。

 

 

 

前回のマスターのカードにも

「自分らしく」

というワードが出てきました。

 

 

「自分は周りと少し違っている」

繊細な方ほど

そんな違和感をかかえながら

一生懸命に生きてこられたのではないでしょうか?

 

もちろん繊細さんでなくても

ひつじを被って生きてこられた方は

たくさんいらっしゃると思います。

 

 

親や先生から

ひつじとしての価値観を

教育されてきているのですから。

 

 

今更

あなたはライオンなんです

と言われても・・・ネガティブ

 

 

戸惑うのも当然ですガーン

 

 

 

 

それに

周りがひつじばかりの中で

「私はライオンなんです」

ということは

とても勇気がいることかもしれません。

 

 

「えーーーー!ライオンなの!?」

といって

自分の周りにいたひつじさんは

皆、離れていってしまうかもしれません。

 

 

 

周りに合わせようと

必死にし生きてきたライオンさんは

とても悲しく寂しい

思いをするかもしれません。

 

 

 

独りになるんじゃないか・・・

世間から

つまはじきにされるんじゃないか・・・と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

あなたはひつじではなく

ライオンなんです。

 

 

先ずは

それを認めること。

受け入れること。

 

 

人と違っても良いし

皆と一緒じゃなくてもいいんです

 

 

ライオンとして

堂々と生きていけばいいんですOKOK

 

 

 

そして、

ひつじとして生きて来たのだから

ひつじの社会も理解しています。

 

では、ライオンの自分は

この中で

どう自分らしく生きていくのか?

 

きちんと

自分と向き合いましょう。

 

あなたはどうしたい?

 

 

すると

違うライオンさんが

声を掛けてくれるかもしれません。

 

ライオンさんを受け入れてくれるひつじさんが

近づいてきてくれるかもしれません。

 

そのまま

1匹狼ならぬ、1匹ライオンとして

生きていくかもしれません。

 

 

 

先ずは

自分はライオンであるということを

受け入れましょう。

 

あなたはライオンとして生きて

いいんですニコニコOK

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今週は

こんな言葉を言ってみて下さい。

 

『人は人、自分は自分』

 

この言葉を

毎日心の中で良いので

言ってみて下さい。

 

 

毎日言ってると

自分は自分でいいんだ、と

思えてきますからウインクOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございましたニコニコ