こんにちは
ようこそ
つっきーtarotブログへ虹
ご縁をありがとうございます



OSHO禅タロットで
今の自分を見つめて
一歩前進しませんか?音譜


お月様プロフィールはこちらですお月様

 

 

 

 

皆さん

いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

明日から8月晴れ

夏も本番ビックリマークって感じですメラメラ

朝から蝉が

うるさいくらいに鳴いています笑い泣き

 


 

コロナだったり熱中症だったり

色々と気を付けなければ

ならないことはありますが。。。

 


そんな中でも

楽しみを見つけていきたいものです照れ

 

 

でも。。。

暑いの苦手~~~滝汗

 

 

 

 

 

 

 

では前回のおさらいです。

 

記事はこちら下矢印

 

カードはこちら下矢印

HARMONY

《ハーモニー》

 

心で感じたことを

そのまま表現しましょう

 

 

 

 

 

さて皆さんは

心で感じたことを

表現することは出来ましたか?

 

 

 

 

心で感じたことを表現するには

自分を信頼していないと出来ません。

 

 

 

よくあるのは

心で感じても

思考でブレーキをかけてしまう事です。

 

 

これって

心がモヤっとしますもやもや

 

 

 

うれしい!

と思ってもそれを表現しないでいると

モヤっとしませんか?

 


何だか、

不完全燃焼ぽいメラメラもやもやネガティブ

 

 

 

 

ブレーキをかけてしまう理由は

色々あるでしょう。

 

 


カッコ悪い。。。

恥ずかしい。。。

などなど

 

 

 

 

 

きっと

素直に自分を表現できると

とてもスッキリとした

気分になれるでしょう照れ

 

 



 

相手の反応とか

周りの空気とか

気にしないで

 

 

そのままの自分を表現できるって

ステキだと思いませんか?照れ

 

 

 

 

そんなこと~

わかっててもなかなか出来ないよ~

 

 

もしも

行動に移すことが出来なかったときは

いま、自分はこう感じてるんだ

意識してみて下さい

受け入れて下さい

 

 

 

 

 

自分のハートから

飛び出してきたイルカさんたちを

雑に扱わないであげて下さいねニコニコ

 

 

 

あなたの想いを

大切にしてくださいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは明日からの1枚です。

 

 

カードはこちら下矢印

CONDITIONING

《条件付け》

 

周りに合わせてばかりでは

苦しくないですか?

 

 

 

 

ちょくちょく出る、このカード滝汗

自分は羊だと思い込んでいる

ライオンのカードです。

 

  

 

    

 

このカードは

あるライオンについての
禅の古くからある話を

思い出させてくれます。

 

このライオンは羊に育てられたのですが、

年老いたライオンに
捕まって池に連れていかれ

水面に映った自分の影を見せられるまで

自分は羊だと思い込んでいました。

 


池に映る自分の影をよく見て

他人からの条件付けによって

自分はこうだと信じ込まされてきた

そのすべてを打ち破るために

動き出す時です。

解説本より

 

 

 

周りの価値観ではなく

自分の価値観。

 

 

あなたの価値観で生きていって

良いんですOK

 


あなたは羊ではなく

ライオンなんです。

 

 



さて今週は

 

自分らしくとは?

について考えてみませんか?

 

 

自分らしいって

何なんだろうはてなマーク

 



ちょっと難しいかもしれませんが

この機会に

〝自分らしく″について

意識してみて下さいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございましたニコニコ