『 黎の軌跡 』七曜教会。 | 私が描く地図。*✫

私が描く地図。*✫

選んだものを紡いでいく。。

 

軌跡の中に出てくる組織の中で

 

一番惹かれるのは、『 七曜教会 』

 

私一推しの、ケビンがいてるから・・というのもあるのですが。

 

 

なんかこう、善と悪の狭間的な位置で活動してる感じに想う。

 

教会内部も複雑ですね、

 

 

ちょっとここらで、いろんな場所で知ったことを参考に

 

少しだけ、この場所にまとめてみようと思います。

 

(文章が、長くなりそうな予感💦)

 

 

まず、七曜教会は、アルテリア法国にあります。

 

 

祭儀全般を監督する『典礼省』、

 

星杯騎士団の上位にある『封聖省』、

 

都市の防衛を担当する『僧兵庁』など、様々な組織が存在している。

 

三組織同士、手を取り合って・・・という風には見受けられない。

 

 

今のところ、『封聖省』が、一番ストーリーに

 

目立って出てきていますよね。

 

そして、この封聖省に 《星杯騎士団》 があり

 

《星杯騎士団》 を束ねてるのが 守護騎士(ドミニオン)達。

 

守護騎士(ドミニオン)は、第一位から第十二位の12人で

 

( 歴史を通じて常に12名。) 

 

主に、古代文明の遺産 《アーティファクト》

 

の調査・回収・関連事件の処理を行う。

 

そして、≪メルカバ≫ という

 

星杯騎士団が極秘裏に運用している12隻の飛行艇があり

 

それぞれ、1隻ずつ与えられている。

 

*メルカバ内部の様子。

 

メルカバは、アーティファクトが使用されており、

 

エプスタイン財団の協力のもと造られている。

 

 

 

現時点で判明している守護騎士は

 

 

  ✰ 第一位

  ≪紅耀石(カーネリア)≫ アイン・セルナート

  

  ✰ 第二位

  ≪匣使い≫ トマス・ライサンダー

  

  ✰ 第四位 

  ≪???≫  セリス・オルテシア

 

  ✰ 第五位

  ≪外法狩り⇒千の護手≫ ケビン・グラハム

 

  ✰ 第八位

   ≪絶空鳳翼≫ ガイウス・ウォーゼル

 

  ✰ 第九位

   ≪蒼の聖典≫ ワジ・ヘミスフィア

 

  ✰ 第十一位

    ≪???≫  リオン・バルタザール

 

残り、あと5名。。

 

どんな方たちなのか、とっても楽しみです✰

 

 

この守護騎士には、誰にでもなれるわけではなく

 

           《聖痕スティグマ)》 

 

と呼ばれるものが顕現することが条件となっている。

 

 

空の軌跡3rdで、リースが

 

これは、魂の刻印で あくまで自然発生的に現れるものらしい。

 

どの時代にも必ず 《聖痕》 を宿すものが現れて

 

守護騎士になると言われている。と説明しています。

 

あとこの他に、

 

正騎士

✰ ルフィナ・アルジェント (殉職)

 

✰ アッバス (第九位・ワジの補佐)

 

従騎士

✰ リース・アルジェント (第五位・ケビンの従騎士)

 

✰ セサル (第五位・ケビンの従騎士)

 

✰ マーカス (第五位・ケビンの従騎士)

 

✰ ヴェントス (第九位・ワジの従騎士)

 

✰ ジュノー  (第九位・ワジの従騎士)

 

✰ ロジーヌ (第二位・トマスの従騎士)

 

✰ ヴァルド・ヴァレス (第九位・ワジの従騎士)

 

✰ スカーレット (元従騎士→帝国解放戦線→第九位・ワジの従騎士)

 

となる者達が、守護騎士のサポートとして活躍しています。

 

リースの姉、ルフィナ・アルジェント・・・

 

ルフィナは、遊撃士協会からスカウトされていたみたいですね。

 

レーヴェも面識があり、ルフィナのことを悲しんでいた感じでした。

 

 

 

さて、

 

黎の軌跡では、お初の守護騎士二人が登場しました。

 

セリスとリオンです。。

 

私から見た二人の印象ですが、

 

セリスは、元ヤンキーな感じ?で 

 

自己紹介で“夜露死苦” って言ってたところからも

 

自ら、そうだ、と認めてるような、、、^^;

 

リオンは、ふんわりとした顔からは想像できないくらいの

 

毒舌というか、、 丁寧な悪い言葉?

 

それに、ちょっと、ヤキモチ焼きなのかな?

 

ヴァンにも突っかかっていたし、エンディングの映像でも

 

ベルガルドとガイウスの横で、拗ねてるような感じですしね。

 

セリスは、ガイウスにちょっかい出してる様子から

 

もしや?気があるのかしら?って思いました。

 

このお二人はまだ、二つ名は秘密なようですね。

 

詳細もまだわかっていませんし、

 

リースやアッパスといった、サポート付きではなかったですね。

 

あとは、皆さんもご存じな通り

 

関西弁とか、食いしん坊とか、お酒飲みとか、

 

不良グループ&元ホスト?とか。

 

なんか、こうやってみると

 

教会の人たちが最も曲が強い!集まりだったりする(笑)

 

ガイウスだけなのでしょうか、?、まともな感じなのは。

 

 

そうそう、

 

碧の軌跡で、ロイドの前に

 

ワジとアッパス、ケビンとリースが現れたとき

 

(なんか、誰一人として普通の聖職者には見えないんだが)

 

と、ロイドの心の声が、可笑しかったわ!^^

 

まあ、それよりも、

 

ワジが、聖杯騎士団の人だとここでわかり

 

ロイドと共に、私もビックリ!!!

 

 

何かあるんだろうな~?とは、うすうすは感じていたのですが

 

まさか、ワジが守護騎士だとは思いもしませんでしたよ!

 

まあでも、見た目や表向きな人柄とは裏腹に

 

やっぱり、いざとなると、ものすごい力を発揮されます!

 

そこには、さきほど書いた聖痕”

 

これが肝となるのですが

 

この聖痕が顕現するのは、守護騎士たちの持ってるトラウマ・・・

 

つまり、闇”的なものが心にないと?ってことなのでしょうか。

 

そこに、反応してる感じですものね。

 

逆に、守護騎士じゃなくても、聖痕が現れたら

 

必然的に、ワジのようになる、ということなのですかね。

 

ワジは、聖痕が現れてから守護騎士になっています。

 

ケビンは、教会に属してから、聖痕が現れていますし。

 

トマスは、まだそのあたりの詳しいことは不明だったような・・

 

ガイウスは、ベルガルドから引き継いでいるけど

 

この場合は、どう解釈すればいいのでしょうか・・

 

 

聖痕って、引き継げることもできるってことは

 

トラウマ的なものが本人になくても、守護騎士になれる?

 

ガイウスには、そこまで特別なトラウマ的な部分は

 

閃の軌跡から、感じ取れませんでしたが・・・

 

何か、ありましたでしょうか?

 

ガイウスは、特別編?

 

だから、リオンが、ヤキモチを焼いてるのかな?

 

 

結社にも、闇がないと入れないところがありますが

 

またそれとは全然違う、もっと、深いものを感じます。

 

 

そして黎で、『僧兵庁』の人が、初めて登場されました。

 

名は、アシュラッド。 少し影ある感じ。

 

ベルガルドは、またもや知ってる様子です。

 

今回は、こうゆう人もいるぞ、というアプローチと

 

僅かな情報でしたが

 

セリスとリオンとは、対立しているようにも見えましたし

 

ゆくゆくは、『七曜教会』自体の、隠されたヴェールが

 

取り払われていくのでしょうけれど

 

何が、私達の目に映し出されるのでしょうか・・・

 

まだまだ謎は解けなくて、何とももどかしいですね、、、