こんにちは^ ^
前ブログの給湯器問題では
皆さまの温かいコメントで
自分は1人じゃないんだって
ずいぶん気持ちが救われました
ブログを更新したその日の夜に
旦那から新築の買主さんと住宅メーカーとのあいだでこんなやりとりがあったことを知った
給湯器をどこに置くかと言う話し合いで
お風呂の近くに置くのが普通なのでお風呂の壁に面した駐車場のどこに置きますか?と
買主さんに聞いたところ
車が痛むので駐車場に置かないでくださいと言われて
結局我が家のリビングの掃き出し窓の真ん前に給湯器を置くことになったと言う話を聞いて
自分の家の給湯器なのに
自分の車が痛むとの理由で
わざわざ我が家が困るような場所におくことになったなんて
私たち家族は車以下なのか!!と
頭に来てその日の夜はほとんど眠れなかった
朝になっても怒りは収まらず
最低最悪な気分
こんな人ならきっと話も通じないんだろうなと
凄く弱気にもなってしまい
かなり落ち込んでたんだけど
お昼過ぎから
こんなことじゃいけない!と思い直して
給湯器メーカーやら
市の相談窓口などに電話して
木曜日は弁護士さんとの相談窓口があると聞いたので
朝1番で相談しようと思っていたんだけど
昨夜
ハウスメーカーの人が訪ねてきて
「給湯器の位置を問題ない場所に移動することに買主さんが同意してくれました」と
急転直下なありがたい報告をしてもらった
ハウスメーカーさんが帰ってから旦那と
何回「よかったなぁ〜」と
言い合ったことか
もうあちこちの相談窓口に電話したりあれこれ悩まなくてもいいんだと思ったら
嬉しくて心底ほっとした
我が家も別に
新築の買主さんと争いたいわけじゃない
これからずっとずっとご近所だしことを荒立てたくない
それは紛れもない本心だから
今朝、旦那が仕事先から電話をしてきて
「25日に新築の買主さんが挨拶に行きたいと言っているのでいいですか?」とハウスメーカーさんから連絡があったとのこと
どうぞどうぞ
ウェルカム╰(*´︶`*)╯♡
向こうも前向きな気持ちでいてくれるんだとわかってうれしい
(いろいろ思うこともあるけど
わたしも大人なのできっぱり笑顔で割り切ります)
こんなレアな問題人生の中でもなかなかないと思うけど良い勉強になりました
ブロ友の皆様にもいろいろ
ご心配をかけしましたが
円満な方向で解決できそうです
本当に、本当に
ありがとうございました
m(_ _)m