15年目にして初めて当選した


SHOCK帝劇の千秋楽。


当選がわかってから


ずーっと楽しみにしてました。


29日仕事中からちょっとお腹が痛く


「食べ過ぎかな?」位に思っていたら


帰宅するころには


吐き気と寒気がショック!


そう、2年前もかかりSHOCKに行けなかった胃腸炎


どうやらまた感染したようでしたダウン


1時間おきにトイレに行き


嘔吐と下痢に苦しみ


フラフラになり


30日の夜にはもう観劇は無理だろうと諦め


妹に代わりに行かないか聞いてみました。


すると妹が「大丈夫。絶対行けるよ。ギリギリまで頑張りな。」と。


31日の朝。


吐き気は収まり、下痢、腹痛も大丈夫そう。


家から帝劇までは高速バスで4時間程度。


今回は時間短縮と体力の為、


急遽特急電車で行く事に。


それでも多分開演には間に合わない。


途中からになっても絶対観に行きたい


その想いで必死でした。


光ちゃんは胃腸炎でも舞台を続けた。


だったら私も観に行くくらい出来る筈。


水分を取るのも怖いので


電車の中で、お茶を一口ずつ噛みしめるように飲み


ようやく劇場に到着。


2階席だったので、階段が正直とてもきつかった。


開演してからの入場だったので


周りの席の方にご迷惑をおかけしました。


でも無理してでも行って本当に良かった。


そう思えるステージでした。


光ちゃんがいつも


その日その日を最高の舞台にしたいと演じている


の言葉通り


千秋楽だから特に内容が良いというわけではありません。


ただ最後の日に立ち会えた、その喜びなんです。


本当に素晴らしいカンパニーで


また来年観に行けるようでありたいです。