前回のマンモグラフィーは

手術前の診察の時で全く痛くなかった。

前回と同じ看護師さんだったから

余裕かましていた。



しかし…。



今回はめちゃくちゃ

痛かったえーん


右胸しかないから右胸やったけど

変な声が出るくらい痛かった…。


うはっ!うおっ!いたた!とか

思わず言ってしまった。


前回は癌かもしれないっていう不安な気持ちがあったから痛みに鈍感だったのかなとは思う。侮ってたマンモグラフィー。


そういえば

マンモグラフィーの前に

CTを撮る予定で

造影剤を入れての撮影だから


こんな感じで待ってました。


だからマンモグラフィーの時に

上半身は裸にならないといけないので

Tシャツ脱ぐのに苦労したぜガーン

薄着にしといてよかったよ。


CTを撮るのに待ってた時間が長く

12時過ぎてやっと呼ばれて

CT撮ったけれど

造影剤が入ると身体の中が

熱くなるのよね。

前回は胸の辺りが熱かったけど

今回は漏らしたかもしれないって

思うほど下半身が熱かったw

不思議だね。


結局、マンモもCTも異常が

なくてよかった。

だけど、先生に「3年間のうちに転移してる症例が多いから定期的に検査をしましょう」って言われた。


えーっ。3年間ビクビクしなきゃなんないの?

いや、もう生きたいように生きるよ、

わたしゃ。

なるようになれ!ですわw口笛