今日は乳がんの手術から

1年経ったので

検査をするために病院へ。


それが…

診察前にマンモグラフィーとCT検査するから早めに(30分前)に病院の受付をして待ってたけれど、検査のけの字も言われないので


やっぱり引き継ぎが

上手くいって無いな


と思いつつ

まぁ、3ヶ月ぶりの診察だから仕方ないかと考えてたら

カルテを見たと思われる看護師さんが

「ごめんね。検査が先だよね。」って

気がついてくれてよかった。

私もCT撮るなら朝ごはんを食べてはいけないことをすっかり忘れていたので


3ヶ月もあいたら

やっぱ忘れちゃうよな〜♪

お互いさまだよな〜♪


と頭の中で言い訳していた。


(食事しても4時間経ってたら大丈夫って言われて、朝6時半に朝ごはんたべといてよかった。

診察予定時間は11時だった)



んで、CTを撮るから待合の廊下で座って待っててもなかなか呼ばれない。

ボーっとしてたら

先程の看護師さんが

「先にマンモグラフィーしようかね」

と誘いにきてくれた。