お友達から

お祝いのメールやLINEをもらって

嬉しかったラブ



手放しで

喜べる歳ではないけれど

一年を無事に過ごして

誕生日を迎える幸せを

噛み締め…



って、この一年

病気になったり

そのおかげでせっかく見つけた

仕事も休まなくては

いけなくなったし…


辛かった…。

情けなかった…。



そしてメールやLINEをくれた

友だちに

自分は乳がんだと打ち明けた。



反応は

みんなショックを受けたみたいで…。


自分も子宮がんだったって

発表する子もいた。

今はすごく元気みたいだから

よかったけど。




今は癌=死ではないので


しかも私は余命30年なんで

笑い話みたいに終わったけど


健康診断の必要性を

わかってもらえてよかった。


私以外 真面目に

毎年健康診断してるみたいなので

余計なお世話だったかもしれないがグラサン





迷ったけど打ち明けてよかった。