抗がん剤を最初に打ってから

すでに3ヶ月は過ぎている。


1回目の後、2週間くらいして

髪の毛とお別れした頃から

手と足の指先が

ピリピリしている状態が

ずっと続いている…。


担当のk先生にも

他の先生にも診察ある度に

伝えてるけど、

「抗がん剤が効いているんだね。」

っていうだけで何もしてくれない。

副作用っていうのは仕方ないとは

思うけど、何か対処して欲しいのぅ。



ずっと不快なまま

指先に力が入らないから

色んなモノを

落としまくりなんですが。


おまけにリンパ浮腫になるし…。


リハビリに行っても良くならないし

リンパ浮腫外来を探して

治したほうがいいのかな…。



と、言う事で

リンパ浮腫外来を調べてみた。


なんと家の近くの公立病院にあるみたいで形成外科の管轄なのね。

しかも

自費診療(笑)

健康保険適応外…ガーン


毎回5000円以上はかかるみたい。




今、リハビリで通院してるとこは

一時間みっちりマッサージというか

ドレナージしてもらって

1000円なんだよね。



もう少しリハビリ

頑張ろうかな口笛