まだコロナワクチンの

予約をしていない。

正直、迷っている。



本当は仕事の都合で

3月後半に接種の予定だったのが

二転三転して

4月後半になったおかげで

打つ機会を失ってしまった。

4月上旬に手術してるから

無理だった。



担当ではない医師に

ワクチンを打つタイミングが

わからないと話したら

その先生は抗がん剤よりも

ワクチンを先に打ったほうがいいと

いう意見だった。



結局、抗がん剤を優先して

一応先月の終わりに終了したから

予約を取ろうかと思っていたら…。



主人が予約したら

一番早くて9月だったそうな。



息子は医療従事者だが

まだワクチンを接種してない。

接種当日、体調不良で

延期になってしまった。

その息子も9月に接種するらしい。



私が一番怖いのは

抗がん剤の副作用で白血球が少なくなるところでコロナワクチンを接種しても大丈夫なのか?ということ。

一応、前回の血液検査で白血球の数値が戻りつつあるとは聞いたが、まだ標準まで戻ってない。

大丈夫なのか?


9月の初めにまた血液検査があるから

その数値を聞いてから

予約しようかな…。

本音を言えば、熱が出るなら接種したくないんだよね。

リンパ浮腫があっても大丈夫なのかな?



担当のk先生は

「8月以降なら

いつでも接種していいよ。」とは言っていたなぁ…。



不安だらけの毎日で

一日が過ぎていくのは良くないえーん



早くコロナが終息しますようにプンプン