今日、病院に行って

抗がん剤投与から

1週間経ったので

白血球が一番低い時期だから

グランという注射を

打つことになっていた。

(正確にはグランという名前ではなく、代替品なんだけど)



院長先生が今日は最初に診てくれて

「抗がん剤治療、よく頑張りましたね。」

と褒めてもらったまではよかった。





その後

血液検査と注射をしてもらう為に

点滴室の前でずっと待ってた…。


一時間ほど…、


全然呼ばれないから

おかしいなぁーと思ってたけど


なんと会計から

私の名前が呼ばれてる。



まだ何もしてないけど?


会計に行って

血液検査も注射もしてないことを

告げると、慌てて確認してた。




んで、ここからキレそうになる。



また点滴室のところで待てと言われたのでしばらく待ってたけど、


おっそい!


なのでどのくらいかかるか

確認のため看護師さんに聞いてみた。



「順番にお呼びしてますから。

あと、五人くらいかな?」


「はぁー?

めちゃくちゃ待ってるんですけど。

何もしてないのにカルテ会計に回されて、おかしいでしょ?9時半から待ってます。」

と言って、その看護師さんの顔をじっとみてしまった。その看護師さんが悪いわけではないけれど…。


その時の時間は11時半

2時間待ってるって普通なのかわからないけど、カルテの回し方がおかしすぎる。


前回、会計待ちで一時間くらいした時も

カルテが変なところに置いてあって

ムカムカしてたから

本当に腹がたった。


奴らの共通の言葉

「順番にやってますから」

その順番がおかしいから言ってるんだけどね。



その後、割と早めに血液検査をうけれたけど、白血球と血小板が少ないので血が止まらない🩸


おまけに点滴室の看護師さんが

血液検査と注射でワンセットなのに

血液検査→院長先生→注射ってしたかったみたいで余計に時間がかかった。



一番悪いのはカルテがあちこち行ってることだと思う。

あと、点滴室の看護師さんはベテランの人が多いけど、手際が悪いかな。



まだ明日と明後日の

グランの注射があるけど、

明日は日曜日だからちゃんと申し送りしてくれてるか疑問。



正直、病院かえたいくらい

最近

対応が酷すぎる!