今日、フィルグラスチムを(3回目)打ちに病院へ行ってきた💉



17日が抗がん剤最終日になるので


院長先生も

「いよいよラストが迫ってますね。

よく頑張りました。」

「k先生が地元の人の役に立ったってすごく喜んでました。(出身が同じ村人だった)

公立病院だったり、大学病院だったら

こんなに早く結果が出てないですし。」



「ホントですよね。

ありがとうございます。爆笑爆笑







本当に

運命というのがあるとすれば

出会いって大事❗️🌟



⚫️自分の異常を気づいたり←乳がん検査に何年も行ってなかった。乳首が凹んだから気がついた。


⚫️どの病院にかかるか選択したり←少し前までは乳腺外科って知らなかった。ネットで調べてすぐに今の病院へ行った。


⚫️どの医師に当たるか←たまたま最初に出会えたのがk先生でラッキーでした。


⚫️診察状況←初診の時にしっかりと検査をしてくれたし、引き継ぎも院長先生にしていただいたのでスムーズに検査や診察をしてもらえた。


⚫️手術はいつできるのか←これも、k先生自ら提案してくれてひと月で手術完了した。


⚫️病理検査の結果は←病理検査は時間がかかると聞いていたが、やはりひと月はかかった。予想通りの結果だったからショックはあまりなかった。


⚫️手術後の治療方針は←k先生がすでに抗がん剤が終わればホルモン療法を始めるので

様子見でひと月、後は三か月毎に診察と言われた。





3月からの不安が7月で終わる。

と、いいなーープンプン



まずは5年生きねば!

ステージIIなので80%生存率





女の人って我慢強いから

ちょっとの体調不良でも無理したりするけど、時間ができたら検査には行ったほうがいいかも。



乳がんって表面的に癌細胞を取っても

既に転移してる場合があるから

それが一番怖いんだよね。

だから一応、抗がん剤をやってみた。


けど、この効果があったかどうかは

何年かしないとわからないらしい(笑)



抗がん剤に代わる

癌細胞だけ潰す新薬でないかしら。


切実にそう思う。