2020年の6月に

なんと19年間働いていた

会社が倒産してしまった。



主人と同じ会社だから

2人とも無職になってしまった。

住宅ローンもあるし、税金や支払いはどうなるのかとパニック‼️



息子が就職してなかったら

一家心中するとこだった。←嘘です



私はパートだから雇用保険に入ってないから手当は出なかったけど、主人は25年以上働いていたからバッチリ手当が出た。


そしたら主人はハロワ主催のパソコン教室に行きたいと半年間通ってた。←無料だから(笑)



私はとりあえず働かなくてはと

病院の検温トリアージのパートを見つけて

黙々と働いた。

息子と同じ職場だったからできたかもしれない。


9月には主人の母が亡くなった。

10年ほど寝たきりになっていたので老老介護していた義父には頭が下がります。


そんなこんなで散々な2020年…。




さらに

今年になってから私の体調に変化が…。