謹賀新年

皆様、お健やかに新年をお迎えのことと、お慶び申し上げます。

久しぶりのブログアップです。

昨年は後半、たくさんの素晴らしい方々との出会いがあり、おもに戸外の学びに集中しておりました。

森羅万象の不思議、植物の隠された実力!を知り、驚きの連続。

あまりに学びが深すぎて、家での復習ですっかりブログはお留守に。

またもろもろ頭の中がまとまりましたら、順々にアップしていきます。

昨年大みそかは、娘と一緒におせちづくりしていました。
ほんの少し前には、包丁をひやひやしながら持たせていたのに、
今では、マイ包丁も持ち。野菜の飾りきりを担当してくれました。
大助かりです。

母から教えてもらった料理のコツも伝えながらの、楽しいひと時でした。



今年は2月に枇杷の葉を使った手当法講座をすることに。

あとはぼちぼちと続けていきます。

ダーチャというソビエト連邦時代の郊外型セカンドハウスの活動にも参加させていただいたり、畑や大地再生の学びなど、学ぶこと目白押し。これはありがたい事ですね。

今年もよろしくお願いいたします。