賀茂なすに

フムス(ひよこ豆・バルサミコ酢・にんにく・塩・レモン汁などのディップ)載せてみました。

携帯電話のカメラなんで画質かなり落ちます。


酸味が嬉しい猛暑の日々。
稲の穂ダイニング
それでも、わんこ散歩の時の、土の道は過ごしやすい。


アスファルト道路、なんとかならんものか。


アスファルトの蓄熱と

クーラーの室外機の熱風


これがなかったら、もっと過ごしやすかったりしてと思ってしまう今日このごろ。


快適に過ごしたいがために、何か困ったものを生み出している。


他へのはからいの心、周囲を見回して気遣う心、後から来る人への思いやりの心がもそっとあれば、

自分の心の中にも余裕も生まれ


もう少し生きやすい世の中になってたやろうと思う今日このごろ。


大きな犠牲を払い続けている世の中だけれど、


そういう利他の心の大切さにたくさんの人が、目覚め始めている今だと思う。


茄子たべながら、豊かな共生社会をナスように


楽しみながら手を取りながら


生きていくとき


ひよこからはじめよう





O先生譲りの寒いギャグで世の中冷やし中・・・・・・