image

100均のカラー紙粘土でブルーベリーを作ってみたんだけど、この粘土ものすごくべったべたで手にやたらとひっつくのでもう使いたくないぜ……
やっぱり一度いい粘土触っちゃうと駄目ですね!
でもせっかく作ったからには何かに使ってあげたい。

image

カットイチゴちゃんを作ってみました。
モデナさん乾くと超硬いので全然乾いてないときに切ったんですけど、どのくらいのタイミングで、何を使ってカットするのがいいんですかね?
まだ断面を描いたことがないので、近いうちチャレンジします∩(・ω・)∩

image

タミヤデコレーションカラーのいちごシロップをいただいたので使ってみました。
これはニス後ですが、ニスなくても結構つやつやするんですね~!
食べたくなります。イチゴは高いからあんまり買えない!


なかなか集中して作業ができないので現状ほぼイチゴしか作ってませんが、やっぱりフルーツの中で一番好きなので、もっとキレイに、もっと可愛く作れるようになりたいですね。
スイーツデコでもイチゴの使用率はかなりのものですし。
ケーキでもタルトでもシュークリームでもマカロンでも何でも相性抜群ですしね!