今日も雨が振っていて


ホールで身体を動かしました歩く歩く歩く


さくら組さんは鉄棒をメインに、


ぶら下がり

足掛け回り



鉄棒を掴むときに親指が上にくる子が多く…



親指を下に回す様に練習しましたキラキラ
                     ⬇⬇⬇


こうする事で落ちにくくなりしっかり回れます!!

クセが付いている子もいるので もし公園等で
鉄棒する機会があるときは見てあげて下さいルンルン

ホールに鉄棒から始まるローテーションを作り…

綱渡り

跳び箱に繋がるかえる跳び

橋わたり

他にもフープで両足ジャンプ
ボール運び等、繰り返し遊びましたグッ

午後はお絵かきをしましたウインク



🌈にじ🌈の歌詞を思い浮かべ…


ルンルンあめが上がったよ

    おひさまが出てきたよ

   青い空の向こうには 

  虹がかかったよルンルン


雨のあとに、太陽が出ると虹が出来るよ🌈

とお話しましたニコニコ


🌈虹の色の順番をつたえたりしながら…


それぞれ周りには好きなものや自然を表現していましたニコニコ



お部屋に飾り、華やかになったお部屋をみんな嬉しそうに眺めていましたおねがい

いつか一緒に虹をみられるといいなーと思いました飛び出すハートニコニコ