最近、みんなにお願いしたことがあります!


それは…



水回りをきれいにすることキラキラ!


お水を使ったら、手の水をしっかり切ること!おいでおいで


水道周りの溢れたお水はタオルで拭くことキラキラアセアセ


みんなで気づいてやってみよう❗と


お話しましたニコニコ



すると、ゆり組さんの方から


「あ!手洗いのあとここ濡れてる!!」



「先生と約束したけんきれいしよう!!



と嬉しい声が聞こえてきました👂




こっそり見に行ってみると…

自ら進んでピカピカにしてくれていましたルンルン

「わぁーラブラブすごいね!!ピカピカにしてくれてありがとうおねがい

と声をかけると、更に力が入り壁まで拭いてくれる

ゆり組さんでした笑い



これからも、身の回りの事に自ら気づいて

行動出来るようになって欲しいなと思いますウインク

ゆり組さんいつもありがとうピンクハート