ずっと前から

「いつかもこちゃんの

 すごろく読書術ワークショップ受けたい!」

とリクエストいただいていて

とうとうご都合が合う日で開催できました!!

 

読書術の本が発売のころから

あこがれていたワークショップが受けられる!

と喜んでいただきました♪

 

待ちに待った当日♡

 

集まった全員

「すごろく読書術、ずっと気になっていた!

 やっと日程合いました!」

という皆さまでした♡

 

ありがとうございます!

 

6人でワイワイ♪
 

すごろく読書術ワークショップ開始♪

 

行動をメモしてみたけど行かせたことがない…
 
情報だらけ長文ばかりのメモにうんざり…
 
本は好きだけど、読みっぱなし。ノートを作ってみたい!
 
積読が多いです。インプットばっかりになっちゃう
 
すごろく読書術の本を見てやってみたけど
これでいいのか??
 
子どもと一緒に読んだ本も記録してみたいな☆
 
 
そんなお悩みを持ち寄りっての始まりでした!

 

今回のデモ本

 

今回の私のデモの本はこちら♡

 
『たとえ明日終わったとしても
 「やり残したことはない」と
 思える人生にする』 
 
帯の
「うん。やり残したことはない」
という言葉に惹かれました
 
 
今年で50歳の私。
子育ても終了しつつあり思うところも多く。
 
本章を読み進める前の
あーだこーだをそのまま見てもらいました
 
そして質問タイム。
 
そのあと一緒に
すごろく読書タイム!
 
書いたものをお互いシェア♪
 
すごろくマスターも初めてさんも
ほんとにスイスイ書いてました!
 
 
子育て中に読んでみたい本が並びます
 
 
すでに読み進める前からワクワク♪
 
著者と対話できてる感じ
 
なんで読みたかったっけ?を思い出した!
 
知りたいことがはっきりしていく☆
 
そんな体験ができたみたいです☆
 
そして私のデモを見て
「リアルタイムでもこちゃんの心のつぶやき付きの
 実況中継見たのもすごくよかった~♡」
って言ってもらえました!
 
みんな続きが書きたくてたまらない♡
 


最後にはこんな感想をいただきました

 

見よう見まねで書いていたつもりだったけど

ワークショップ受けてしっかり学べて良かった!

 

読書も真面目ちゃんになってたんだと気づけました!

 

なぜこの本を手に取ったのかを

じっくり考える機会を与えてもらいました!

 

もこちゃんはほんとに本が好きなんだなっていうのが

伝わってきて、ときめいた私です♡

 

最近すごろく書けてなくてLINEでやってたけど

やっぱり書くって良い!

 

大好きな読書がますます好きになりそう♡

 

本を読む前段階から違って、驚きの連続!

手にした本との向き合い方が全く変わる感じ。

 

読書のゴールをそんな風に書くんだとびっくり

 

 

本好きな皆さんが

ますます本を読むのが楽しくなる♡

とワクワクしてくださって嬉しかったです♪

 

これから出会う本もワクワクスイスイ

読み進められそうですね♡

 

 

一緒書けてうれしかった~!

とっても楽しい時間でした♪

リクエストありがとうございました!!!

 

***

ワークショップに参加された本は

私のブクログに随時追加しています☆

すごろく読書術インストラクターもこの本棚 (もこ【すごろく読書術インストラクター】) - ブクログ (booklog.jp)

 

みんなが興味を持った本を
ぜひチェックしてみてくださいね☆

 

 

*****

 

今年度もどんどん開催していこうと思っています。

すごろく読書術をたくさんの方に

お伝えしたいな♪

 

読書すごろくカフェも近いうちに企画しますね♡

 

*****

 

原麻衣子さんをはじめインストラクターも

それぞれ開催しているので

ぜひ すごろくノート術公式ホームページで

ワークショップの開催日を確認してみてください。

 ↓

すごろく読書術ワークショップ (makestage.com)

 

*****

開催リクエストもお待ちしてます☆

 

一番初めにリクエストくださった方と

日程を決めたいと思います♡

 

*****

 

もこへの

ワークショップ開催等

リクエスト・お問い合わせは

 ☆こちら☆

 

*****

 

または

メール iwate.tukigoyomi ☆ gmail.com

 ( ☆ を@に変えてください)