2024年最初のもこ&うーのすごろくカフェ!

オンラインで開催しました♪

 

なんと

20回目の開催です☆

 

いままで延べ92名の方に

ご参加いただいてます!

 

毎回たくさんの方にご参加いただき

リピート参加もたくさん♪

 

ありがとうございます!!!

 

*****

そんな記念すべき回は

満員御礼&増席で

初めましてさんとリピーターさん

9名でワイワイ♪

 

 

 

今回はおすすめの文房具紹介はノートの話で盛り上がったよ

 

皆さんそれぞれに定番のノートをお持ちでした!

〇コピー用紙

○藤本さきこさんオリジナルノート

○sora note

○セリアの方眼ノート

○DAIGOノート

○サニーノート

○ノンブルノート

○365デイズノート 1/2イヤーノート

などなど

それぞれにおすすめポイントがあって面白かった~♪

 

ノートの他にも

日付シート、日付シールの話題も♡

 

紹介されるたびに欲しくなる!

すぐ買いに行きたくなるよね♪

 

手作りのノートポーチや下敷きも

見せてもらった♡

自分が使いやすいように

工夫されててすごかった~!!!

 

 

出てきた話題はこんな感じ☆

 

日付シートをどんなふうに保管して

どんな手順で貼ってる?

 

すごろくから最近離れてるんだけど

書きたくなる提案が欲しい♡

 

コピー用紙の保管の仕方は?

 

すごろくに自分の気持ちを天気に例えるのいいよね~♪

 

モノクロデコラッシュの活用法は?

 

文具女子博攻略情報知りたい♪

などなど。

 

具体的に教えてもらえるのも嬉しい♡

 

そして名言もでて、刺さりまくり☆

 

 

そして今回のすごろくタイムのお題は。

「あなたの好きを書いてみよう♡」

でした。

 

バレンタインにちなんで

「LOVE]をテーマに考えてたら出てきたお題。

 

「好き」な話から
マンガや本のおススメ
ドラマのおススメが出てきたり
 
神社巡りの楽しみ方だったり
 
自分の好きの基準が明確になったりしてましたよ

 

すごろくタイムあるあるです♡

 

_________

 

こんな感想をいただきました♪

 

・もこ&うーのすごろくカフェ、最高でした♡

 

・早速、文房具をお店に探しに行きたい!

 

・「好き」のお話を聞いて、

 自分の好きなものにも気づいたし

 私もそれ好きだ~って幅が広がった!

 

・ちゃんと自分に好きなものがあるんだなって

 気づけてホッとした♡

 

・すごろくカフェで参加して、書いて、話してで

 わかることがあるんだな~

 

・耳だけ参加だったけど、話題を聞いていると

 話したくてうずうずした♡


ご参加ありがとうございました!!

 

やっぱりみんなで情報交換楽しい♪

一緒に書くの楽しい♡

 

だからすごろくカフェはやめられない!!

 

*****

うーちゃんにすごろくカフェオリジナルの背景を

作ってもらった♪

もこもこ羊とうーちゃんうさぎ

かわいいよね~♡

 

うーちゃんありがとう!

 

 

 

 

【次回のもこ&うーのすごろくカフェは…】

次回の『もこ&うーの すごろくカフェ』は、

5〜6月ごろを予定しています!

4月ごろに、また詳しいお知らせをさせていただきますね。

 

★募集開始は
4月下旬ごろとなります。

その際はこちらのブログやインスタにてお知らせしますね。

 

_______________

すごろくカフェは

すごろくノート術ワークショップの

参加者さん限定の会です。

 

楽しそう♪

って興味を持ってくださった方は

ぜひワークショップを体験してみてくださいね。

 

原麻衣子さんをはじめ

各地のインストラクターが開催しています。

【体験】すごろくノート術ワークショップ|たった5分で引き寄せ体質になる魔法のツール! (makestage.com)

 

私にお気軽に開催リクエストくださっても嬉しいです♡

 

*****

 

もこへのお問い合わせは

 ☆こちら☆

 

*****

 

または

メール iwate.tukigoyomi ☆ gmail.com

 ( ☆ を@に変えてください)