2024は制限突破!自分革命ワークショップ

冬至の今日3回目を開催しました!

 

今回は3人でじっくりと♡

参加者さん同士は初めましてだったけど
じっくりお話しできて良かった!

 

予祝苦手なんです。。。ドキドキ

 

お二人とも予祝が苦手。。。と
 
ワークショップで話せることあるかな?
自分の気持ち話せるかな?
と心配だったご様子
 
でもでも。
「最後はやるぞー!!ってなりたい」
 
「ルンルンって楽しくなりたい」
って理想のゴールを話してくださいました♡

 

 

 

まずは2023年の振り返り☆

 

出来事を一個一個反省振り返りするのではなく

気になった感情(テーマ)から書き出します。

 

感じていることを全部紙に出して

その後でみんなとお話しながらシェア。

 

話したあとは「自分がかけてもらいたい言葉」を

リクエストして

みんなから言ってもらいました!

 

なかなか言葉が見つからなくても

自分がしっくりくる言葉を確かめながら

何回も考えて♡

 

私の気持ちに寄り添ってくれる言葉を

かけてもらうというなかなかない体験に

こころがほっかほか。

 

しかも時間がたっぷりあったので

二つテーマをお話しできて

「かけてもらいたい言葉」を

さらに追加でかけあいました♪

 

 

お二人からはこんな声が。

とっても面白い!

実際に声をかけてもらうと違いますね!

 

大変だったけど

たくさんの方に助けてもらって

出来たことが実感できた

 

ジーンとしみる♡

 

はじめましての相手でも

お話を聞くと頑張ってたこと大変だったことが

伝わってきて

「かけてもらいたい言葉」に

さらに追加して言葉をかけあっちゃいました♡

 

 

後半は予祝インタビュー♪

 

2024年の叶えた自分になりきって

ヒロインインタビューをしあいました♡

 

予祝苦手と言ってましたが

自分の未来を妄想しながら

ワクワク答えていただきました!

 

他の人のインタビューを聞くと

もう叶ってるんじゃないかと思うくらい

はっきりイメージ出来て

叶うな~って思える♡
 

聞いてるだけで応援したくなる!

 

ほんとにするする話すことが出てきた!

 

妄想したことに素直に

「はい!頑張ります!」って言える!

 

あ、自分ってこう思ってたんだと気づいた

 

たくさんの笑顔が妄想できた♡

 

自分ひとりじゃ出てこなかった!!

 

と大好評でした!

 

インタビューが進むほどに

お顔が緩む♡

 

インタビューされてる本人も

聞いてる周りも

どんどん楽しくなって妄想しちゃう♡

 

皆さんもお顔がニマニマでした♪

 

事前に送られてきたワークシートを見て

ここに書くことを思いつかなかったらどうしよう…

書くことあるかな…って思ってたけど

全然大丈夫でした!

とっても楽しかった♪

ワーク中に皆さんから言われたことで

気づく事もたくさんありました!

 

予祝は苦手だと思ってたけど

このワークショップではできました!

今まで経験したテキストベースのワークは

気持ちがいまいち乗り切れず

中途半端になってしまっていたけど

今回は気持ちがのった!

もこちゃんにインタビューしてもらって

話すことができて良かった♡

 

私もじっくりお話しすることができて

とっても楽しかった♪

 

ご参加ありがとうございました!

 

また来年の今頃

「叶いました~☆」の声を聞かせてくださいね!

 

次回の開催は

2024年1月9日(火)

  13:30~15:30

 

お申し込みフォームはこちらです

 ↓

 

ぜひ皆さんと一緒に振り返りと

来年の妄想をしたいです♡

 

来年の自分を設定したい!

と思っている方はぜひご参加くださいね♡

 

 

2024年自分革命ワークショップ

公式特設ページはこちらです

2024年は制限突破! 自分革命ワークショップ (makestage.com)

 

他のインストラクターの開催も

紹介してありますので

ご都合の良い日を

チェックしてみてください!

*****

 

 

もこへの

ワークショップ開催等

リクエスト・お問い合わせは

 ☆こちら☆

 

*****

 

または

メール iwate.tukigoyomi ☆ gmail.com

 ( ☆ を@に変えてください)