久しぶりに盛岡にて

対面すごろくノート術ワークショップ

開催します!

 

もう今年もあと半分!

やり残したことがないように☆

下半期をワクワク計画できるように☆

願いを込めて開催します♡

 

原麻衣子さんが発案した『すごろくノート術』♪

本もシリーズで3冊出版されてます!

 

 
すごろくノート術とは
誰もが無意識に行っている脳内会議を
見える化することで
思考整理や目標達成ができるノート術です!

 

なにしろすごろくノート術は簡単!楽しい♪

 

「ノート術って難しそう」

「なかなか続いたためしがないんだよなぁ」

「インスタで見るノートは憧れるけど私には無理無理!」

 

って思っている方にお届けしたい!


 

東北第1号のすごろく認定講師の

私がお伝えします♡

  ↓↓↓

 

すごろくノート術に出会った頃の私は

思春期娘の子育てに悩み

どん底でした。

 

元保健室の先生

元看護師で培った

いろんな知識や経験をもとにして

幼いころの子育ては

なんとか順調。

 

ところが、

思春期に突入したら、

 

頭ではわかっている。

のに。

やらなきゃいけないこともわかってる。

のに。

出来ない・・・。

 

自分の中で本音と建前が波打って

頭の中ぐちぐちゃでした。

 

誰かに相談したいけど

自分の知識と

長女気質の「自分で」「ちゃんと」が

邪魔をする。

 

そんなときに出会ったのが

この雑誌の1ページでした。

 

「これなら一人で悩んでいる私でも

なんとか解決できるかも!」

と思いました。

 

最初のワークショップでは、

師匠の麻衣子さんに、

 

「ノートに書くって、うまくいったためしがなくって・・・」

 

「字も絵もかくのが苦手なんですけど・・・」

 

「今悩みばっかりで、やりたいこととか思いつきません」

 

「妄想するの苦手です」

 

ってネガティブばっかり言い放ち・・・。

 

ワークショップの中で書いたノートすら

見せることができなかった。

 

夢も妄想もあったもんじゃない(笑)

 

 

それでも

ワークショップから数日過ぎ

 

「でもでも今を変えたい!!!」

 

その思いで続けて書いてたら・・・♪

 

あっという間に

娘の卒業式問題のどん底から

元気な私が復活!!

 

今まで悩んでいた私を

いとおしいと思えた。

 

 

だから、

 

子育て中のちょっとした不安を

お持ちのあなた

一歩踏み出したいけど

なかなかムリだなと思っているあなた

 

そして、

学校生活を苦手に感じているお子さんをお持ちのお母さん

 

安心に簡単に書けるすごろくノートを

お届けしたいです♪

 

すごろく書いてたら、
 
悩んだって最短復活!
 
やりたいこといっぱい♪
 
行きたいところに行けて♪
 
欲しいなと思っているものに出会えて♪
 
かけてほしい言葉をかけてもらえる♪
 
嬉しい効果がいっぱいです。
 

 

ブラックだった私が

こんなキラキラした場所にも行けるようになりました!

 
 

 

 

ワークショップを体験していただくと

ちょっとしたコツが体感でき

ワクワクを描けるようになります。

 

本を読んで書いてみた方
ぜひ一度参加してみてください♪
 

実際書いてみたからこそ出てくる『???』

 

『これで合っているのかな?』

 

『あれ?簡単って言ってたけど、ペンが止まっちゃって

 続けて書けないぞ・・・』

 

そんな疑問にも直接お答えできるのが

ワークショップです。

 

こんな事務的なこともワクワクに♡

保険の字が間違ってるw

 

リアルノートをたくさん持っていくので

直接、実践例も見れます!

 

私の失敗も成功も♪

 

 

そして私は
手帳とすごろくノートのダブル使いも得意です!
 ↑こちらの本で
私の手帳とマンスリーすごろくが
紹介されました♪
 
すごろくノートで
書いたことを手帳に落とし込んでいきますよ!

 

 

 

公式HPではすごろくノートは
こんな風に効果を紹介しています。

 

◆実は、フセンに書き出すよりも簡単!

 

◆頭の中を見える化することで、モンモン悩まずスッキリ!

 

◆どれだけ忙しくて時間がなくても「ちょっと」進められる

 

◆未来のために「ちょっと」進みたくなる

 

◆ポジティブな時に動けるのが普通。ネガティブがあって当たり前。不安や焦り、イライラや悶々する時も、1人でコントロールできる

 

◆「そんなの無理だよ」あなたの妄想を反対するドリームキラーも怖くない。

 

 

私のワークショップを受けてくださった方からも

嬉しい報告もいっぱい~♪

 

・買うタイミングを逃していたエアコン買いました♪

 

・大好きなツムツム時間を自分時間に変えました!

 

・どんどん書きたい!!

 どんなふうに自分のホンネが見えてくるのかが

 楽しみです♪

 

・ずっと悩んでたのに、すごろく書いた後、

 たった1日で2部屋模様替え出来ちゃいました!

 

・自分流で書いていた時よりずっと書けました!

 

・実際にノートを見れたので、色々腑に落ちました!

 

 

一緒にワクワクしながら妄想しましょう♡

 

1マス1マス進んでいきましょう。

 

私もWSの中で

すごろくを実際に書きます。

 

私の脳内会議を

ダダもれでお楽しみください。

 

見たらきっと爆笑(*^▽^*)

 

 

 

【すごろくノート🄬】というツールを通じて

仲間が増えたらいいな♪

 

すごろくノート術ワークショップ参加者限定の

すごろくカフェというオフ会も

定期的に開催しています♪

 

なんと近日

盛岡でもリアル開催♪

 

 

インスタでは

#毎日デイリーすごろく

#すごろくノートかるた

#マンスリーすごろくを一緒に書く会

など楽しく一緒に習慣化していく企画を考えてます♡

 

ワークショップ参加後も

心強い応援団としてつながっています。

 

あなたにお会いするのを楽しみにしています♡

 

叶うまでのワクワクを一緒に体験しましょう♪

  

 

夢も願いも叶えるために☆

 

日々を心地よく楽しむために☆

 

すごろくノート®️を体験してみてください♪

 

☆すごろくノート術ワークショップ☆

 

【オンラインワークショップ】

 

 
 

日時:2024年7月12日(金)

   9:30~11:30

会場:盛岡駅近くにて 

   (お申込み後詳細お知らせします)

定員:4名 (残席3)

 

☆☆☆

 

受講費: 5000円 オリジナルテキスト込み

 

    麻衣子さんサイン本付き 7000円

 

お申し込みはこちらから

↓↓↓

すごろくノート術WSお申し込みフォーム

 

あなたにお会いできるのを

楽しみにしています♪

 

 

 

      すごろくノート🄬は商標登録済みです。