今年初、ワークショップ参加でした!!

 

2021年振り返りと2022年未来サキドリを

総勢24人でやりましたよ!

 

 

こんなこともあんなことも言っちゃっていいんだよ~♡

っていう麻衣子さんが作り出す安心感に

始めはドキドキだった方もニマニマに♡

 

 

今回は5人でサポート。

 

みんな打ち合わせからワクワク♪

 

私、zoom操作が得意なスタッフとご一緒させてもらうことが多くって

ついつい甘えさせてもらうことが多いんです。。。

 

でも今回は頼ってもらえる側になりました!

無事にzoom操作できたので良かったです。

 

また「できる!」が増えました☆

 

 

ワークショップではまず2021年振り返り」。

 

参加者さんは全国あちこちから。

 

ってことは、はじめましてどうし。

 

最初は話すのもドキドキだけど

2021年頑張ったことを話したり聞いたりすると

どんどん距離が近くなってきます。

 

「ほかの人もおんなじことで頑張っていたんだ~」

「そんな風にできただなんて素敵!!」

「よく乗り越えられたね!すごい!」

 

って、自分が頑張ってきたこととリンクして

他の方のことも自分のことのようにうれしくなります。

 

言葉を直接かけてもらうと

ますます心の奥が素直に喜ぶ感じ♡

 

2022年未来サキドリでは

「妄想でいいんですよね。妄想だけどね。」の前置きで

ぶっとんで妄想していきました♡

 

みんな妄想上手!!!

 

私も一緒になって妄想して

もうすでに叶った気分☆

 

「その妄想いいね!」と貰いたくなる♪

 

さらに

麻衣子さんからこの妄想をかなえるべく

加速させるコツも伝授してもらいました☆

 

もう早くやりたくて仕方がない♪

 

振り返りも未来サキドリも本当に楽しい時間です。

 

またいろんな方の叶えたいことを聞くことができて

幸せでした☆

 

もう叶うしかない未来!!

一年後みんなでお祝いしたいですね♡

 

 

 

*****

☆☆開催予定☆☆

すごろく読書術ワークショップ

 

もこ&うーのすごろくカフェ