すごろく読書術インストラクターにもなりました

もこです!

 

10月26日は

すごろく読書術ワークショップ初開催☆

準備がんばってます!!!

 

ワークショップ、インストラクター講座、

ワークショップのサポートとかさね、

たくさんの本大好きな方と出会いました♡

 

読書にまつわるお話もたくさん聞けました!

 

そこで知った衝撃!!

 

え!みなさん、

全部の本、最後まで読んでるの?!

 

読み飛ばしたりしないの?!

 

積読の本に罪悪感があるの?!

 

読書メモって

そんなに詳しくきれいに書いてたの?!

 

 

   ゴメンナサイ。。。

 

本好きと豪語していましたが、

私は不まじめすぎでした。。。

 

今の私にはここまでの知識でいっぱいだと思ったら

読むのやめてしまうし。

 

ななめ読み平気でするし。

 

一ページ読んで、すぐに次の本に移ってつんどくし。

 

 

読書メモも黒ペン一色、殴り書きで

きれいさとか気にしたことなかったし。

 

・・・・・。

 

 

みんなの『あるある』が自分にはなかった衝撃!!!

 

こんなんで

まじめに読書に向き合ってきた方に

ちゃんとお伝えできるのかと

不安に思ってしまった。。。( ;∀;)

 

でもでも。

苦も無く読書ができるのは

こんなテキトウな性格のなせるわざ!!!

 

「それでもいいんですね!」と思っていただくには

いい教材(私)かもと思いなおしました。

 

まじめな読書家さんにも

不まじめな読書家さんにも

伝わるようなワークショップにしたいと思っています!

 

復習!復習!

 

不まじめ読書家さんはぜひ、

「私も♡」と声をかけてください!

私が癒されます♡