朝晩、寒くなりました。

日中は日差しが出ると暖かいのに。

 

この気温差にやられますね・・・。

 

長女が風邪をひき、

治ったころに次女も風邪をひき、

そして落ち着いてほっとしたころに

私もダウン。

 

ですが、頑張れば無理できるぐらいの

微妙な体調。

 

いろいろ行事も立て込んでおり、

動いてはダウンを

繰り返してました。

 

生理時期、無理してはいけません。

自戒を込めて(;'∀')

 

普段、あまりニキビも出ないのに

今回は結構痛い場所に次々でき、

口内炎も。

 

皮膚からもデトックスと思いつつ…。

やっぱり嫌ですね。

 

もうとにかく温めてました。

 

靴下重ね履き、

お風呂、

ホッカイロ、

湯たんぽ。

 

もちろん、おりものライナーもつけてましたよ。

 

皆さんも

カラダも心も温めて

この時期を乗り越えてくださいね。

 

寒さにまだ慣れていないこの時期に

温めることを習慣化するといいですよ。

 

『おまたカイロ』についても

最近よくご相談を受けます。

 

実はつきごよみのライナーって

大きめで幅があるので、

カイロとコンビ組むのにもってこいでした。

 

ただデリケートなところを温めるので

いろいろ注意も必要です。

 

そんなご相談も受け付けています。

 

イベント等で見かけた際には

ぜひお声かけください。

 

IMG_20160831_195212185.jpg