こんにちは。

布ナプ生活☆アドバイザーのもこです。

 

いつもイベントや講座で

ご紹介する本がこちらです。

 

 

 

「子どもと生理について話すときに

いいきっかけになる本を紹介してください」

と言われたら、

まずはこちらの本を紹介しています。

 

生理について詳しく書いている本ですし、

なにより

女性のカラダの素晴らしい仕組み、

自分のカラダを大事にしようよという思いが

バンバン伝わってきます。

 

ぜひ読んでみてください。

 

私がイベントや講座で

「オタクっぷり」を発揮して

生理について熱く伝えたいと思ったのは

この本のもうひとつ前の本を読んだ時。

 

「女って楽しいね~♪」

って伝えたいなって思いました。

 

生理痛や

体調不良には

絶対にわけがあるはずなんです。

 

ちょっと立ち止まって

自分ができること

セルフケアに

気づいてもらえるといいなと思います。

 

その私の講座活動をする気持ちを

後押ししてくれた本がこちら。

  ↓ (写真左)

 『生理が楽しみになる本』


ずっとブログを拝見していて、

手作りで本を作ったと聞いて取り寄せました。

 

そして先日、新潟日報で連載していたものを

またもや手作りした本が

10周年記念として発売されました。

(写真右)

 

詳細は りそら整体院HPまで

こちらでしか買えません。

 

すぐ取り寄せました。

コラムなので読みやすいです。

 

いつか京谷さんとお話してみたい!

という野望を持っています。

 

カラダをまっすぐと見つめる姿勢が大好きです。

そしてやっぱり妙に

生理に対して

おたっくぽいところも好き(*'ω'*)

 

今日ご紹介した本は

イベントや講座の時は

いつでも持って歩いているので、

声をかけていただければ

立ち読みできます。

 

かなりの確率で

みなさん表紙の写メを撮って

ネット書店で検索したり

本屋さんに探しに行くみたいです。

 

そのほかにもいろいろ本持ってますので

お声かけてくださいね。