次女がそろそろ修学旅行~♪

 

大きいバックやカッパなどは

お姉ちゃんのおさがりですが、

さすがに何か一つは

自分のものを、と思いまして、

ナップザックを作りました。

 

学習の移動の時に背負うやつ。

 

IMG_20160602_135805749.jpg

子ども達のものは

ここぞとばかり、

商用利用ダメな生地を選んで使う(笑)

 

ミニーがかわいい柄です。

 

2年前に長女に作ってあげたナップザックを

じかに型紙にして作りました。

 

こちら長女の↓(2年前)

14009970830710.jpg

 

同じミニー柄を選んだところは似てるけど・・・

やっぱり好みが違う。

 

ちなみに前面ポケットのファスナーの向きは

左利きの次女が開けやすいよう

向きが反対です。

 

素敵な配慮。(自分で言う・・笑)

 

キャラクターの生地って、

その後使わないことが多いので

とことん生地を使いきるまで作りました。

 

IMG_20160602_135806550.jpg

全部並べるとうるさい・・・(+o+)。

次女らしい感じもする・・・( *´艸`)

 

ナップザック

着替えを入れる巾着

小物を入れる巾着

カラビナ付きティッシュケース

ハンカチ

 

5点セット!!

 

これで楽しい旅行してきてほしいなー。

 

 

 

 

☆☆ 出店予定 ☆☆

6月18日(土)

  IKEクラフトたかまつ(盛岡市高松の池)

  22日(水)10:00~15:00

  ~Luce~マルシェ vol.7(盛岡市クロステラス)

 

  25(土)~26日(日)

  いわいずみ手仕事市 (岩泉町うれいら商店街界隈)

 

7月1日(金)10:00~15:00

 楽市楽座~手仕事社中~vol.2(花巻市民交流会館(旧花巻空港)

 

☆☆☆