私は自他共に認める窓際ですが最初からこうだった訳ではないですwww

若い時は独立心旺盛で 何かの仕事を独りでやりたいと漠然に考えてました爆笑

 

この話 前にも書いた気がするんですけど 面倒くさいので各自確認してくださいw

大学卒業してすぐに文筆業になりたい!!とアホは思い立ちいまは無きホビーデータという所でPBM(プレイバイメール)という郵便を使ったゲームのマスターをやっておりました

簡単にいうとRPGを小説仕立てにして 郵便でやり取りして楽しむというゲームなのですがインターネッツのない時代ならではのゆるーい時が流れてましたねニコニコ

まあ これは時給が200円程にしかならないので 一年でやめましたが・・・

 

で 実家の手伝い(建築関係です もっといえば大工さん)をしながら今の仕事になる所に潜り込み 計6年ほど丁稚奉公

この間に結婚します

ここが超絶ブラック企業でみなし残業込みの給料体系で毎日8:30~19:30でした(+深残もあり)20:00までは絶対に帰ってこないので元嫁にやられたい放題(むこうは定時だったので)だったという訳です

 

6年と言いましたが途中で一回辞めて 不動産屋に半年勤めています煽り

某いい部屋ネットのところですが ここもとんでもないブラックで半年で根をあげました

で結局出戻るんですけど 勤めの最後の方はやる気がなくなっていまして(離婚済み)

無断欠勤して良くパチスロに行ってましたね・・・

初代ミリオンゴッドで朝一GOD in GODした時はお昼にはどっか遊びに行ってました

 

まあ そんな感じなんで当然クビになる訳ですが

丁度いい機会だから独立して仕事始めちゃいますかーとなった次第でごせーやす

長くなったので続きはまた次回