携帯PCお久しぶりですお願い

こちらも梅雨入りいたしました。

そして雨の日は、
出かけるのは躊躇していましたが

ここに来てからは
通りすがら紫陽花の花を見るのが
楽しくなってきました。
🏃‍♀️✨

まだ
咲き始めです。
道すがらの桜の木の下に植えられていて
散歩するのが、楽しくなってきます。


そして
夏に向けて
まとめ髪が多くなる季節ですねウインク

そんな時に

バレッタで止めると涼しげで
おしゃれ感が増しますね。

もちろん
バッチリとメイクして
整えるのも素敵ですが
ナチュラルに髪をまとめて
お好きなピアス、アイブロー
リップだけでもその日の気分が
清々しくなりますね。



[移り気の紫陽花のバレッタ]

名前は、
紫陽花の花言葉から来ています。

色違いで紫陽花を並べて
クリーム色のカボションを添えました。
クリーム色が
甘さをギュッと引き締めてくれているような気がしますウインク

紫陽花のお花は、
ブリザードフラワーを使用しています。





[ポニーフック]
ゴムでまとめた髪に
かんざしのように挿すだけです口笛
位置を考える事なくベストポジションに
お団子ヘアやポニーテールに
お勧めですウインク

https://minne.com/items/23391828

 

白い紫陽花&レースフラワーのポニーフック レジン ブリザードフラワー 花 デート プレゼントにもご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m白い紫陽花&レースフラワーのポニーフック 25㎜のクリアなサークル中に白い紫陽花とピンクのレースフラワーを封入したポニーフック です。ふんわりと柔らかな白い紫陽花クリアの中に花びらの透明感そして小手鞠の...リンクminne(ミンネ) 

 

https://minne.com/items/23386253

 

ターコイズブルーの紫陽花ポニーフック レジン 梅雨 6月 パーティー  プレゼントにもご覧いただきありがとうございますm(_ _)m紫陽花のポニーフックブリザードフラワーの紫陽花をレースフラワー&小手鞠と合わせてポニーフックに致しました。ターコイズブルーの紫陽花です。また梅雨の時期に気持ちを明るくしてくれる紫陽花色々な色があり眺めているう...リンクminne(ミンネ) 

 

https://minne.com/items/23386184

 

パステルピンクの紫陽花ポニーフック 梅雨 6月の雨 ヘアアクセサリー プレゼントにもご覧いただきありがとうございますm(_ _)m紫陽花のポニーフックブリザードフラワーの紫陽花をレースフラワー&小手鞠と合わせてポニーフックに致しました。そして優しい色合いのパステルピンクです。また梅雨の時期に気持ちを明るくしてくれる紫陽花色々な色があり眺...リンクminne(ミンネ) 

 


Tukiのminne shop⬇️

遊びに来てね
待ってますm(_ _)m♥️

気になるアクセサリーがありましたら
コメント、DMをお願い出します。

新しくページを作成致しまして
[故郷便り]


私がパパイヤだけは、
こっちにないって
話したら義姉さんが
送ってくれました╰(*´︶`*)╯♡

本当に
嬉しいですね。



青パパイヤは、沖縄県では定番夏野菜
白ナス、ピーマン

ジュウシイは、
沖縄版 炊き込みごはん
フーチバ(ヨモギをほんのりと香りがしました)

サーアンダーダキー
温度調節しながら揚げないと
すぐ真っ黒クロスケになり中が
なまやけとなります。



母もなくなり
法要もコロナウィルスで
参加する事が出来なかったです。

故郷は、
遠くにありて想うもの

その言葉通りかもしれませんね。

当たり前に食べていた
食べ物が懐かしく
おいしいと感じる
魂がそう想うのかもしれません

夏になると
庭先に植えていたシロナ
と母は呼んでました。

本当の名前は、山東菜
白菜の仲間だそうです。
(納得でござる)口笛

そして
実家の夏の食卓の定番野菜
水分が多いので、ポーク(スパムやツナで炒めるのが定番です。
脂揚げでもok


ナスは、緑の長ナス
私がいる頃は、丸ナスでした。
いつから変化したのかなぁ
兄が実家のだからと言っていました。

私がしっている白ナス⁉️
緑色なナスは、
種がごろごろして天ぷらにすると
美味しかった。

いつ、
長ナスになったかは、定かではない😆


青パパイヤは、
スライサーでおろして
冷凍保存してチビリ、チビリと食べます。
貴重野菜なので

今日も読んで下さって
ありがとうございますお願い

それではまたね。

皆様
夏バテしないようにご自愛下さい。