旭川の橋から10代の少女が飛び降りて亡くなった

これが初めの話

 

A子さんとしよう

A子さんがSNSへ加害者の写り込んだ写真を上げた

これが加害者21歳の女の耳に入って脅された

被害者は留萌に住んでいた

そこへ加害者が仲間と一緒に行って10万円払えと脅す

払うと約束したができなかった為車に4時間監禁して暴行や性的暴行をして

旭川の川面から10メートルある橋から飛び降りさせ死亡させた

 

女子が性的暴行って・・・・思ったが

今の若い娘は苛めで性的な暴行をするらしい

 

今回は加害者が21歳なので写真も名前もニュースで出た

高校生の時の顔写真が今と全然違っていた

一番知られたく無い写真だろうね

 

もう一人19歳の女も捕まった

母親のインタビューが乗っていたが

なんか他人事だった

寂しかったのだろうという感想

ずっと連絡もなく暮らしていたということ

 

21歳の主犯は苛めをしていたいじめっ子で有名だったらしい

 

 

旭川では以前に中学生の女子が寄ってたかって苛めをうけて

真冬に川に飛び込まされ凍死した事件があった

こちらは未成年が何人もかかわっていた

性的な苛めがあった

この事件は小川泰平さんがずっと追いかけていた

現地にも何度も取材に行っていた

 

学校側の隠蔽が凄まじく加害者を守ると言う変なことになっていた

苛めを訴えても学校側が取り合わない

亡くなった後も自殺で家庭に問題があるという感じにされた

 

今回は犯人が成年だったので捕まったが

川での凍死の方は犯人は捕まっていない

ネットではいまだに語られているが地上波での報道はない

 

寄ってたかって虐める

性的な暴行を受ける

共通点がある

旭川ということも土地柄というか

教育というかそういうことなのでしょうか?

 

未成年の犯罪が罪が軽いことが

苛めと言うことにされて薄まる

 

今の苛めはヤクザのようなやり口で犯罪レベル

法律を改正した方がいいね

 

罰を受けることを教え込むこと

社会的な制裁

 

昔は人様に迷惑をかけて新聞に載るようなことはしたらダメと親に言われた

そういう人間になったらダメと親が言って聞かせていた

 

今の親はそういうことは言わないのかなあ

 

犯罪に対するハードルが低いね

 

性犯罪者の刑も軽いから再犯する

それだけではなく欲望が抑えきれないから何度もやる

あそこを使えなくしたら犯罪は無くなるかなあ

武器を取り上げる

 

トランスジェンダーと言えば楽々犯罪ができる法律を作ったから

外科的手術をしなくても男が女と言える判決が出た

 

LGBT理解増進法

自民党どうしてくれるんじゃあ

エマニュエル駐日大使の指示

 

不気味なのは、そのエマニュエルが

日本は親の付き添い無しで通学できるからすごいと言った

怖い怖い

外国では人身売買が横行している

教会の地下に閉じ込められている子供が沢山助けられている

 

怖い話になりそうなので、この辺でやめておきます

 

それではバイバイ